記事一覧

スーパーダンガンロンパ2~さよなら絶望学園~

SDR2-1.png
1が終わってから、すぐさま2をプレイ開始w

というのも、1の終わり方が
明日に向かってダッシュだ!的な・・・
そう、結局みんなはどうなったの?
という感じの終わり方なので、2をやらねばならないのだ!

2の舞台は南国の島
今回の主人公である
sdr2-3.jpg
日向 創
冒頭は1と同じく希望ヶ峰学園に入学したということまでの記憶しかない状態で
眠りから起こされるのであった。
気が付くと南国・・・
学園に入学したはずなのに、南国なのだw
こんなおかしな状況なのは、集まった他の同じ境遇の人たちも同じなのに
南国のもつホンワカした空気が脳みそをゆったりさせるらしくw
あまり危機感がない。
そこへ登場するのが前作のモノクマに対抗して出てきたキャラである。
sdr2-2.jpg
右がモノクマ
左が新しく登場したウサミ(モノミ)
今作でもモノクマのCVは大山のぶ代さんだが
ウサミ(モノミ)のCVは、あのサザエさんのタラちゃんなのです!
というか、あの人タラちゃん専属だと思ってましたw
名前は貴家 堂子さん
まさかタラちゃんの声でボケツッコミのコントをやるとは!
そんな感じのモノクマとモノミなのです。

今作はいろいろな意味で前作からの引き継ぎが多い。
たしかに前作をしなくても、事件をとくために必要になるわけではないが
いろんな意味でプレイヤーにミスリードさせるギミックが満載なのである。
それは今作の面白さをより良くするためのテイストになっている。
もちろん今作でも学級裁判により真犯人をつきとめるという構図は
かわらないのですが、最終章手前までは前作と同じ感じだと思ってました。
そう、この南国の島から脱出することが目的だと・・・

つづく・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック