記事一覧

モンストロス・プレッジ

モンプレウィンダス港
アビセアやワークス、そして裏ソロなんてやってる間にモンスタープレイング
(改名して、モンストロス・プレッジ)が始まっていた。
とりあえず所属国に上記のような渦ができてるので、隣にいるNPCに話を聞く。
モンプレパシュハウ沼
パシュハウ沼にいって、野兎の毛皮かマンドラゴラの双葉かトカゲの尻尾を
トレードすると、渦の中に入れるようになります。
渡すアイテムはどれでもいいらしかったのですけど、私はマンドラになりたかったので
わざわざ他の2つは競売でも倉庫にでもあったのに、双葉を取りにいきましたw
モンプレマンドラ
「わーい!マンドラです~」

このモンプレは
変身することをジャンクションといい、渦の中である魂の聖櫃でのみ
メニューが本来装備変更の場所にカスタマイズというものに変更されて
種族設定によって変更できる(初期はうさぎ、マンドラ、トカゲの3種類)
モンスターにジャンクションしたプレイヤーは装備変更のかわりに
身に着けることのできる要素を、〇〇の知識とよんで装備することができる。

知識は蛮名値という敵を倒すことによって入る経験値の1/10によって交換ができる。

魂の聖櫃から一気に各エリアにワープできるだが
エリアのどこに出るかはある程度ランダムのようです。
だから、入り口近くならいいけれど、奥深くにでてしまうと
まったく相手できない敵ばかりとなってしまうことも・・・

HP/MPの回復はヒーリングがないかわりに
非戦闘時に自動で徐々に回復するようになっている。
さらに種族によっては魔法も使えるのだが、この詠唱がすごい早い。
MPの回復が楽なために、魔法さえ唱えられるならとてつよ以上にさえ
勝てるかもしれない。

モンプレトカゲ
モンプレマンドラ2
どのエリアに飛ぶにも目安のレベルは書いてくれてるのだが
あまりあてにならないw
リンクする敵や生体感知の敵、また私は獣使いをやったことがないので
気にしたこともなかったモンスター相関関係という特定種族の強弱関係による
ひるむ効果というものが重要だということを知りました。
とりあえず、マンドラは植物系なので獣系に強いということ。
そういったことを踏まえた上でエリアを選ばないと
うまく経験値が稼げませんね。

現在最高レベルが30まできましたけど
ここからはあげるのが大変だなぁ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック