記事一覧

裏ザルカバード・ソロ

裏ザルカソロ
5年もLS活動として裏に通ってたけれど、3国以外の地図は把握していなかった私。
新しくシステムが一新されてからは一度も訪れたことはなかったザルカバードです。
しかし、レリック+2のオーグメント付加するメイジャンの条件が
対象エリアでの経験値獲得というわけなのですよ。

しかし、理屈のわからない私は最初はインした入り口付近で敵を釣っては殴ってるだけ。
経験値はたいしたことないし、副産物であるドロップアイテムもでない。
うまみがないなーと思っていたが、この裏にもアビセアなどと同じく
弱点システムが導入されていることと、まずは時間延長しないとダメだということが
わかりました。

なぜかというと、弱点システムと時間延長はセットだからです。
面倒なところは省いていうと、敵のデーモンにはジョブがあり
それによってつける弱点が異なるからだ。

ジョブ 弱点を突ける行動

重装備系 戦ナ暗侍竜 →ウェポンスキル
軽装備系 モシ狩獣忍 →アビリティ
魔道士系 白黒赤吟召 →魔法
によって3種類の系統に分かれている。

弱点をつくと、エフェクトが時間延長を取った個数によって、青<黄<赤と変わる。
色によって、30秒間だけ青ならアムネジア、黄はテラー状態、赤はSPアビリティを
使用禁止でき、使用中でも停止させられる。

そして、弱点をつくことによって旧貨幣のドロップが100%になるのだ。
しかし、私がほしいのは忘れ去られた〇〇という別のアイテム。
結局、延長は取ったけれど、デーモン相手に殴ってるだけではつまんなくなってしまった。
それなりに忙しいはずなのになぁw

ドロップ目当てでいくと散々なので、メイジャン目的でやるべきだろうなぁ。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック