記事一覧

モグガーデン

モグガーデン1
やってきましたモグガーデン
こんなプライベートビーチをポンともらえる冒険者はなんだかうらやましいねw

ここには栽培の畑
海には置き網で漁ができるし、木立ちからは採集ができる。
沼には淡水魚を簗にかけて捕まえれる。
奥には鉱床があって、採掘が可能といういたれりつくせりな場所である。
それもこれも、アドゥリンの再生する土地のおかげというべきか・・・
アドゥリンの土地は、まさしく自然に土地が再生する生きている土地なのだw
だから、時間が経てば木立ちの木も再生していろんな木が取れるようになるし
鉱床も再生して、新たに鉱物が取れるようになるのだ。

でもって、これらもただ待ってればイイモノが取れるわけじゃなく
ワークスランクが4になっていれば
インベンターワークスでベヤルドと交換に各種サプリメントぽい
エサやら成長促進剤を畑なんかに加えることでよいものが取れるぽい。
さらに、パイオニアワークス前でモグガーデンのランクもあげられる
だいじなものをリストからベヤルドと交換できます。
こちらのリストは収穫を規定回数こなさないとリストが追加されないようです。
ベヤルド自体貯まってない私にはかなりの出費ですよ。
モグガーデン2

そして、モグガーデンではモグ以外にも栽培を手伝ってくれるNPCが
登場するのです。
登場の条件は以下の通り
にうにうな子ミスラを呼ぶ場合
池の網に、インベンターワークス7500ベヤルドで交換のワークス練り餌をトレードし、ひきあげる
ひきあげたアイテムに竜眼があるので、ガーデンモーグリにトレード
ちゃりちゃりなキキルンを呼ぶ場合
海の網に、7500ベヤルド交換のワークス撒き餌をトレードしてひきあげる
錆びた銭もとれるので、それをガーデンモーグリにトレード
ただのモグラを呼ぶ場合
畑に7500ベヤルドで交換のワークス腐葉土を与え、実がなったら収穫
極太バローアームがとれたら、それをガーデンモーグリにトレード
初回の7日間だけ無料だけど、その後雇うとなると7日間10000ギルだとか・・・
モグガーデン3
にうにうな子ミスラが畑を見守っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック