記事一覧

ワークスのお仕事

アドゥリン城
アドゥリンでのワークスをこなして、ちびちびと風水士のレベルあげに使ってる私です。
そこにパイオニアワークスでタゲ間違いをしたところ
なぜかメインクエストが始まったという話w
どうやらクエスト名「十二家会」らしい。
東アドゥリン(K-9)のアドゥリン城門前にいるPloh Trishbahkに
ヴァナ時間15時~22時の間に話しかけるとイベントがありクリア。
ここで今作のメインヒロインである
アシェラ

この女の子が誰だかわかるのであった。
まあ、そんなこんなでイベントも終わり。
現在は6つあるうちのワークス仕事でケイザック方面だけで終わるルートを
5つ受けて、使うチケットは3枚にしてるために合計15枚消費することにしてる。
必然的にチケットが貯まるまではアビセアウルガランのほうに行くようにしてる。
パイオニアワークスはコロナイズレイヴ
クリークワークスはビバックへの物資配達
インベーターワークスは素材収集
スカウトワークスはエルゴンローカス調査
ピースキーパーワークスはレイアレイヴ
このうち4つはケイザックでやるけど、素材だけはウルガランでついでに収集。
血糸を3つだけなので、他に比べるとまだ楽勝で集められるのだ。

アビセアウルガランもずいぶんと楽に回れるようになってきた。
素材のためにサポシーフにしてるので、毎回薬品を使うのがちょっと痛い。
お金の面もあるけれど、わざわざ補充するのに倉庫に作ってもらうのやら
素材調達もこの先必要と考えると大変だなぁと思っている。
それでも少しずつ型紙が貯まっていくのは楽しいものです。
これが必死にあと何枚集めないと!などと思いながらやってたら
全く楽しくないでしょうけどねw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック