記事一覧

ロリポップチェーンソー終了

roripop3.jpg
疲れた・・・
一応のエンディングまでたどり着いたので報告します。
お話は簡潔に書くと
根暗で内気な男が世の中を羨んで
悪魔を呼んで、学園の人たちに復讐したって話。
なんともふざけんなって話であるけれど
ふざけた話ならふざけたまま貫いてほしかったのに
お涙ちょうだいな部分を入れてきたので
完全に冷めた・・・
結果はバッドエンドw
ハッピーエンドの条件が要救助者を全員助けるだったので
いまさらもう一度助けてないステージをやり直す気にもなれず
そっちのほうは、動画で探してみてしまいましたw
バッドエンドはゾンビものらしいエンディングだったのに
ハッピーエンドはものすごく普通すぎw

このゲームはとにかくおすすめできません。
前回にも書いたけれど、とにかくロードが多い!
リスタートするにも、ムービーが入る部分からスタートする。
さらにムービースキップもあるのだが、10秒ほどのムービーには
適用されない。
リスタート時のその10秒がイライラを増幅させるということを
なぜ製作者側はわからないのだろう?
そして、特定アクション時に入る俗に言うQTE
クイックタイムイベントで、即死さらにほぼ最初まで戻される。
そんな場面があったのには苛立ちが隠し切れないほどだった。
コマンド失敗してやられるのはいいですけど
ボス戦>倒す>第二形態>倒す>とどめのQTEに失敗で
最初に戻るはないわー
昔のゲームじゃないんだからさ~

余談ですが、私は昔「忍者龍剣伝」というゲームで
ラスボスでやられると、最終ステージの一番最初まで戻される仕様を
クリアしましたが、あれ以上の戻されるゲームはやったことがないw
というか、当時はコンティニューできるゲーム自体が少なかったなぁ

クリアしてみて、やはり2度とやりたいとは思わないゲームですね。
前回書かなかった不満点が、さらに増えました。
なにかというと、結局技をショップで買うという行為がおかしい。
曲がりなりにもゾンビハンターと名乗っているのに
技をまだ習得してないなんておかしいじゃないかw
そして、カメラワークの悪さですね。
この手のゲームにはありがちですけど、画面端によりすぎると
敵はおろか自分さえも画面からみえなくなったりする。
敵をターゲットするボタンもあるけれど、切り替えがうまくなくて
まったく思いもしない方向にタゲることも・・・

とりあえず終了したので
もうやることはないですが、最後に
ゾンビをザクザク切りまくれる爽快感がないゾンビが大量に出るゲーム。
好みではなかったですw
roripop4.jpg
ごめんねージュリエット
好みじゃないや
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック