記事一覧

アビセア・ウルガランの歩き方

インドリックの討伐のついでに
ほぼ手をつけていないウルガランのクエストに着手することにしました。
目的はクエストクリアと型紙がもらえるクエストの選定です。
名声が必要なクエストもあるから、受けれるクエストは一度はクリアして
そのうえで、効率的なまわり方を考えた結果、現在はこんな感じになった。

まずは拠点で
偵察の報酬
Rondipurから「偵察の報酬」を受ける。
まあ、いまだにクリアしてないクエストですけどw
これは、表では護衛クエストと言われてる3国の人たちに帰還してくれるように伝えるもの。
場所はI-10付近にOlavia I-5付近にWanzo-Uhzozo G-6付近にCahnauにいるが
さらに、帰還させるのにアイテムや調べ物を手伝わないとしてくれないw
OlaviaはJ-11のStrewm Corrionを調べる。
Wanzo-Uhzozoは火打石か炎クリをあげる。
Cahnauは豆のスープかエメラルドスープをあげる。
というわけで、事前に用意しなくてはならない。
一番ネックはスープです。
これは作る以外だと、ジュノ上層にある限定酒場であるマーブルブリッジにしか売ってない。
まあ、クエストを達成する道中で出会えたらいいな。程度の感じでやることにしている。
そんなわけで、まずは幽門石4に飛ぶ
J-10付近にいるバッファロー族から上質の野牛の角をゲットするために
狩りまくる。
ゲットしたら、すぐさまNM討伐
Audumbla.jpg
Audumbla
敵対心リセットのノックバックと悪癖をおこすアビがうざく、HPが多いだけの牛
型紙落とすと嬉しいな程度w
倒したら、幽門石4に戻ってそこから
幽門石6に飛び、第2キャンプの
雪の波に乗って
Boldricから「雪の波に乗って」を受注
K-7付近にある雪を人為的に雪崩を起こさせるクエスト
道中にはNMである
Awahondo.jpg
Awahondoがいるので、注意が必要。
雪崩を起こすのに、発破を仕掛けるけれど火薬の量を雪の多さによって
変える必要がある。
雪が多ければ少し、中くらいならそこそこ、少なければかなり多く
という感じに変更する。(クリアするだけならどうでもいい。報酬の違いだけ)

それが終われば、第1キャンプの
雪原の灯
Zoukoさんから「雪原の灯」を受ける。
表の世界でもジュノで明かりをつけるバイトを募集していた人です。
私も何度かジュノの下層に明かりをつけるのに協力しました。
暗くなったジュノを自分で明るくしていってると思うと、ちょっと感慨深い気がする
クエストなんですよねぇ。
ともあれ、すぐ横にある箱から明かりの燃料を受け取って
徒歩で第2と第3キャンプまで行かなくてはいけません。
幽門石を使うと燃料が壊れるからですw

ということで、さっきのクエストのBoldricに発破準備完了を報告。
型紙がもらえるとラッキー程度w
ついでに、Zoukoさんの燃料も第2キャンプの明かり担当に伝えて
燃料を箱に納める。

第3キャンプを目指して、ちょっと長い道のりを進み
捲土重来を期す
「捲土重来を期す」を受ける。
これはG-5にあるImpact pointを調べて、そこに向かってくるスノール族に
ダメージを与えて、最後にImpact pointで破氷をさせるというもの。
当然、これで燃料のほうも届け終わり。

最期にG-8付近にいるアクロリス族を倒しまくって
ヘリカルギアを手に入れて、NMを呼び出すのだ。
Koghatu.jpg
Koghatu
3回連続で必ずしてくるダイアストレートがうざい敵です。
全弾被弾するとかなりピンチになるので注意が必要。

討伐したら、第3キャンプに戻って
幽門石から5に飛んで、Zoukoさんに報告して終了
これが今は一番効率がいいまわり方かと思っている。

最後に一度しかクリアしなかったクエスト
雪原に咲く花
Orugaから受ける「雪原に咲く花」
薬にする花を調達するというものですが
目的の型紙がもらえるわけでもないので、一度クリアしておしまい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック