記事一覧

ニュースーパーマリオブラザーズDS

ニューマリ
足かけ3年ほどかかって、ようやくクリアしましたw
携帯ゲーム機はなかなかプレイする機会がないというか、なんというか。
実際ゲーム自体は面白いし、王道なアクションであり
各ステージも凝っている。
ニューというだけあって、新要素もあり、進歩してる。
プレイがなかなか捗らなかったの要因として
セーブが特定の場所でしかできないことでしょうね。
昔から考えれば、セーブできること自体がすごいんですけどw
出来るとなると、いつでもできないのはやっかいなことになってしまう。

セーブをするにはスターコインという1ステージに3個しかないコインが
必要であり、獲得するには取得した状態でクリアまでいかないとダメ。
要するに、途中でやられるとまた取り直しになるのだ。
簡単に手に入る場所もあれば、かなりテクニックが必要になる場所もあり
取り直しとなるときつい。
その面倒もあって、やめることができにくいから最初からプレイしなくなって
しまったのである。

かといって、飽きるとかそういう問題ではなかったので
やってみれば何度か繰り返してるうちにクリアできていくのが
マリオのいいところだと思います。

一応クリアというか、クッパ倒しておなじみのピーチ姫を救った。
今回の最終ステージはそれほど難しくなく
私は今までクリアしたのは、ファミコンの1、ディスクの2
64のマリオくらいです。
マリオはいっぱいシリーズがあるので、やってないものもたくさん。
やった中では一番難しかったのが、クリアできなかった3ですね。
あれはかなり難しかったのを覚えてます。

ともあれ、一度クリアすると、どこでもセーブできるようになった。
まだいけなかったワールドや隠しステージがあるので
まだまだ楽しめるかと思います。それをクリアできるかは
わかりませんけどねw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック