記事一覧

属性ゴルゲット

というわけで、やってきました。
うみー!!
まずは属性ゴルゲットを作るために器官集めです。
とりあえず手始めにサンダーから作り始めました。
サンダーに必要な器官は
ゾミト10、ペミデ5、ヨヴラ1
ゾミト族
ゾミド族
たいてい2・3匹で隊列を組んでフヨフヨしている。
当然リンクするぽい。
必要数が多いだけあって、なかなか集まらなかった。
ペミデ族
ペミデ族
こいつはなかなか器官を落とさなくて参っちゃった。
ヨヴラ族
ヨヴラ族
こいつはでかすぎw
戦うと画面いっぱいになって、全体が写せないのでお空に浮かんでるところ。

アル・タユこと海はテレポ岩から飛べるようになってますが
岩ごとに跳ぶエリアが違って、たいてい飛んだ先をぐるぐるしてれば
アイテム集めるのに獲物探すという苦労はないですね。
ついでにライトとシャドウの分に必要な器官も集めることにしました。
ライトはフワボ3、アーン7、ペミデ3、ヨヴラ2
シャドウはフワボ3、アーン3、ペミデ7、ヨヴラ2
このエリアでアクティブな敵は、先のヨヴラとフワボです。
どちらも最初からタゲれないので、気を付けないと知らぬ間に絡まれる。
フワボ族
フワボ族
海の中から、こちらを感知すると浮かび上がってタゲれるようになります。
こいつは頻繁にドロップがあるので、集まってからはウザいだけとなるw
アーン族
アーン族
こいつは人型だけど、ジョブがありモンクだったり、戦士だったり
はたまた召喚士?獣使い?だったりする。
さらに白でもないときでも、リレイズがかかってるらしく
倒しても起き上がってくる。
魔法やアビではなく、種族による能力ぽい。

まあ、そうして海を満喫した私は集まった器官を
タブナジアのねーちゃんのところへと持っていきました。
が!しかし・・・
必要なアイテムは器官だけじゃないことが、ここにきて判明w
ほしい属性の属性チップとただのゴルゲットが必要ということだ。
急いで祖国にかえって、属性チップ売りのゴブに会ってみるも
ちょうど定休日・・・
なんだか狙ったかのような展開だったw

すったもんだしたけれど、ゴルゲットの方は倉庫に作ってもらって
無事、サンダー、ライト、シャドウの3つは完成!

次はアビセアウルガランのライトベルトを狙いに行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック