記事一覧

アドゥリン滞在記その5

アドゥリンクエストの消化もだいたい終わりそうな気配がしてきました。
ずっとエヌティエル水林を駆け回って、採集ポイントをめぐってたかいがあった。
おかげで道にはくわしくなりました。

さて、そんな採集をおこなっていたのはクエスト「自慢の料理」クリアのため
なかでもサフランの材料であるサフランの花が高額すぎてお金パワーで
なんとかできないわけではないが、あまりにもバカらしかったからだ。

その採集をする過程でクリアしたクエスト
紫に染まる大河
「紫に染まる大河」
依頼者が言うには、河の河口にある水を調査するために汲んできてほしいというので
受けていたクエストだったのですが、わたしとしては河を渡るポイントを調べたつもりが
このクエのポイントだったらしく、NMがわいたというわけです。
おまけにまわりに魚とかいたので、からまれてしまってあえなく沈没w
2回目はきちんと覚悟をしていたので、あせることなく絡まれもせずに退治できました。

珍味求めて幾年月
「珍味求めて幾年月」
オボロンから取れる肉が食いたい依頼者のために河でオボロンを釣って肉をあげるというもの。
オボロンには他に「清浄な砂浜」というクエストで戦ったのですが
結構強くてイヤなイメージしかなかったけれど、こいつはそうでもなかった。
しかし、釣りで釣りあげるだけに他のカニとか釣れてしまうのがウザかった。
さらに、依頼者が納得するまでやらないといけないという類のクエだったので
何度もオボロン釣ることになった・・・

そうして、やっとのことでサフランもできて
クエストもクリア!
今度こそモリマー台地と思っていたのですが・・・

街に戻って、競売をのぞいてると腰装備に攻撃アップのものがある。
WS用に瞬間的に着替える装備を前から考えていたのですが、なかなか決まらず。
LSメンに聞いてみると、やはりWS用なら属性関係のものだろうというアドバイス。

大昔にプロマシアで受けた覚えがあるけれど、私自身には関係ないだろうと
(昔はほぼ後衛専門だったから)
あれがあったか!と気づいたら、モリマーどころではなくw
アル・タユ(通称・海)に行くことになったのである!

さらば!アドゥリン。またいつか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック