記事一覧

サイレントヒル4その10

サイレントヒル4
きました。アパートの世界
というより、らせん階段の終着点は302号室だった。
入ってみると、どうやらここは前の住人であるジョセフがいたころの
302号室のようですね。
家具の配置や見慣れない物が置いてあります。

そしてついに302号室の隠し部屋を発見したのだった。
そこには長髪のウォルターが磔にされて無残な死体となっていた。
死体のポケットからカギを手に入れて、やっとこの部屋から
脱出してみると、すでにアパート中が浸食されており
どちらが異世界だかわからないような状態になっていた。

やるべきことはジョセフが教えてくれた。
長髪ウォルターがやろうとしているのは
母親の生き返りではなく、悪魔の復活
それが何になるのか、もしくはだまされているのか。
はたまたもう戻れないところまできてしまったのか?
理由はわからないけれど、そのイケニエに選ばれているのが
アイリーンと主人公ヘンリーであるというならば
阻止しなくてはならない。

阻止するためには、母親の肉体が必要だ。
その一部ならありかはわかっている。
管理人室だ!
無事そのアイテムを手に入れた。

最期に目指すべきは自分の部屋
302号室!
隠し部屋に入ってみると、ウォルターの死体が消えている。
かわりに足元に穴が開いていた・・・
ついに最終対決なのだろう。

円形の広場の真ん中には不気味な血のような池があり
中央に奇妙なオブジェが回転している。
周囲の壁には像が八体
槍がささっている。
池に階段が降りているが、主人公のいる場所からはたどりつけない。
アイリーンがその階段を池に向かって降りていく。
邪魔をするのは長髪のウォルター
いかにも悪魔が復活するような巨大な化け物が八体の像と同じく
壁に縛り付けられている。

そんな状況を把握しているうちに、アイリーンは池に入水してしまった。
あああ、これはもうバッドエンドに直行だなぁとあきらめて
とりあえず、うざい長髪のウォルターを倒すことにした。
弱い、弱すぎる・・・
無敵時間の溜め攻撃が強すぎるのかw

そして・・・
みんな死んでしまった・・・

マルチエンディングらしい終わり方でした。
まさに映画であるホラーのEDですね。
助かったと思いきや実は・・・的な~
他にも3つのEDがあるらしいです。
少なくともアイリーンを助けることはすぐ出来そうなので
それを見てから終わりにしようと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック