記事一覧

サイレントヒル4その9

孤児院の森にやってきました。
ここではアイリーンが前にきたときにところどころに
赤い文字で記してあった文字を読むことができるようです。
ストーリー補完にはいいですが、あまり理解せず進みましたw

さて、前回男が燃えただけに孤児院自体もそのまま全焼してしまったらしく
焼け跡しか残っていません。
しかし、意味ありげに車いすに座った人形の胴体があり
メッセージとして、残りのパーツを集めれば道が開けるような
ことが書いてありました。

さっそく、孤児院の周辺を探索開始です。
敵は様々ですが、やっかいなのは倒すことのできないゴーストと
長髪の不気味な男です。
人形のパーツは各所にある井戸の中らしく
暗いため松明で明るくしないと手に入りません。
ところどころにある聖なる炎を松明に灯して井戸からパーツを
回収していきます。

途中で子供のウォルターに会います。
この子は物語のキーパーソンらしいですが
いまいちよくわからないw
とにかく、パーツをそろえると車いすが移動して
床に先に進む道があらわれました。

次の世界は水牢の世界
ここでも不気味な長髪男がお出迎えw
銃を乱射してくるのでやっかいです。

ここでの目的はどうやら殺されたアンドリューから
地下の発電室へと続く扉のカギを手に入れること。
ボスだけに倒すのがやっかいでした。
水車のある部屋ではなく、そこへ続く回廊で戦うのが
ベストでしょうね。

次の世界は
建物乱立の世界
アパートからみえるホテルとバーのある建物です。
ここは15階のあり、上下のつながりがわかりにくいので
迷いまくりでした。
しかもアイリーンが梯子を使えないため
どうすれば最下層のバーまで連れて行けるか考えるのに
一苦労しましたよ。

ここのボスは壁に設置された絵画にとりついたゴーストで
実体はひとつ、他はみんなニセモノというタイプです。
エスカレーターや通路で会ったときは厄介でしたが
近接武器の最大ため攻撃による無敵時間を使うと
楽勝で本物をつきとめて、あとはリズミカルにタコ殴りでしたw

さあ、次はアパートの世界
そうそう、不気味な男と少年ウォルターはどうやら
男が未来のウォルターぽいですね。
タイムパラドックスもなんのそのな設定ですw
未来のウォルターは少年ウォルターを抱えて連れ去ります。
悲願である母親の復活を果たそうとしてるようでした。
よくある話だけど、ホラーで死者の復活なんて
悲劇しかないと思うよ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック