記事一覧

見習い風水士

風水士1
新ジョブも取得できたので、どちらをあげようかと思っていましたが
やはりまだ実装されていないけれど、AFがかわいい風水士からあげようと思いました。
風水士2
まあ未来を夢見て現在の恰好はこんな釣り装備バリバリなんですけどw
風水士3
ともかく故郷ウィンダスにてだいたい15までレベルをあげてから
タロンギ、シャクラミと紆余曲折を経てコロロカまできました。
戦績リングと使わずにおいていた記念リングを使うと経験値もより得やすくなってますね。
しかし、以前の経験値2倍には及ばないのはレベルがあがるごとに痛感しました。
風水士4
コロロカも20くらいになるまでは、遠距離戦だけで戦ってきました。
毒のラバンを設置して、こちらはリジェネをかける。
あとはエアロをバンバンバンという感じw
20を超えると、ちょうどくらいなら殴り合いしてもバストンラをかけてれば
ストンガもかなりレジストできるようになってきます。
しかし、イヤらしいことにミミズはたいていリンクできる距離に固まってるので
隣にいるミミズの強さには注意が必要!
まだまだつよのミミズがいるからですね。
それでも直接攻撃される距離でなければ22くらいからだと
1匹リンクまでなら耐えることができます。
そうして頑張ってると、26になったところでPTのお誘いが!
当然レベルシンクですが、なんとも久しぶりの以前のPTプレイですよ。

場所はカザム!
順当な場所ですけれど、どうやっていこうと思ってしまった。
VWワープ?いやいやなかったw
磁場調査のワープ?これまたなかった・・・あれ、なかったの?というくらいw
結局モグハで白に着替えて、ヨトからチョコボで疾走することにw

マンドラとゴブを狩っているだけであっという間に30
そこからヨアトルに移動して、34まであがりました。
さらに、要塞に移動して36になりました。
レベルあがるごとに風水士の立ち回りを試行錯誤する次第・・・
リフレシュも覚えたけれど、赤とは違い消費MPが多すぎる。
感覚的には詩人のようだけれど、あっちはMP消費しないから・・・
なんともやりくりが大変なジョブだなぁと思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック