記事一覧

サイレントヒル4その8

らせん状の通路を下りていき
終着地点の扉をくぐると、そこは以前訪れた地下鉄の
カギのかかった扉の反対側だった。

この展開はもしかして、これからヘンリーたちは
今まで来た道程をもう一度繰り返さないといけないのだろうか?

やっかいなことに一番やばい幽霊の敵が多くなった。
こいつらは倒せないし、近づくだけでダメージをくらう。
アイテムがあれば防げるが、防いでおけるのにも限界があり
しばらく防いでいると壊れてしまう。
さらに今まで安全であった302号室までも幽霊の影響が出始めた。
ポルターガイスト現象がおこり、体力が自然回復しなくなる。
ここにきて、体力回復アイテムが必要になってくるようになる。
序盤で使いまくってたら、さぞ困ったことになっていただろう。

302号室の玄関に子供の手紙が届いていた。
ジョセフのメモもあったし、進展は少しずつされているようだ。
子供の手紙はもしかしたら、あの少年ウォルターのものなのかもしれない。
そして、あの病院にいた不気味な男が黒幕?

などと推測しながら、地下鉄を探索。
アイリーンは足にケガをしてるので動きが遅い。
あまり早く走ると簡単に置いてけぼりにしてしまう。
まあ、イベントが進む段階でなければ大丈夫のようだが・・・

どうやら地下鉄はクリアしたらしく
ここにきたときと同じらせん状の道が続く下り坂にでた。
同じように戻れる穴もあったのでセーブしに戻ることにして
続きは次回にしよう。
たぶん次は孤児院の森なんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック