記事一覧

キャサリン・クリア

キャサリン3
頑張って必死に登ってきたこのゲーム
やっとのことでクリアできました!

やっていくうちに前回挫折したところがアリアリと思い出されてくるほど
難しいゲームだったのだなぁと痛感しました。
まあ、これでもリトライできるアイテムが初期にやったころよりも
格段に多くなったおかげということもあります。
あまりにノーマルでさえクリアできないからって
クレームいれた人が多かったのでしょうねぇ・・・

まあ実際に大変だったのはやはり敵に追われながら上を目指すときでしたね。
最後に挫折したステージが9章目の第5層でした。
最終ステージの第6層なんて最後の方はほとんど運w
それでも慣れてくれば直感によって、どこを動かせば上への道が
作れるかというのがわかってくるのが楽しかった。
逆に敵の攻撃で少し落とされるだけで全くもってパニくってしまい
あっさりとやられるというのが多かったなぁw

パズルゲームというと、頭を使うようなイメージですが
実際には頭を使っていたら間に合わないw
何度も繰り返しやっていくうちに、どうすればいいのかが
頭にひらめくといったほうがいいですね。
この繰り返しを楽しめる人はオススメのゲームです。
キャサリン4
余談 左のキャサリンがメガネを外すと、さらに美人に見えたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック