記事一覧

スポンサーサイト


サンドミッション9-1

厚き壁
いよいよサンドミッションも大詰め!
王位継承の儀式に必要なものを集めるために面倒な場所へと向かうはめにw
まずは慟哭の谷、ザルカバードとそれほど大変ではない場所だったのですが
最後のバタリアにある離れ小島にいくために
エルディーム古墳を通らなくてはならず、しかも扉の開閉スイッチを操作
しないといけない場所であったために、大変になってしまったw
なぜなら、開閉は完全に誰かに頼まなくては扉を通れないからです。

LSの人に頼もうかとも思ったが
スイッチ押すだけにわざわざ声かけるのも気が引けたので
究極の他力本願w
扉の方向にオートランしながら、古墳でシャウトするというものw
昔ならいざ知らず、今じゃあ古墳なんて誰もいないことも多く
実際誰もいないのにシャウトしても仕方ないので、そのまま放置したり
していました。

さらに奇跡的に放置から戻ると扉の先に進めていたので
骨塚から下に落下!
見事に別の場所に落ちましたorz
自分のバカさ加減に嫌気がさしつつも、再度挑戦!
その日はバカらしいので、オートランにして放置しましたw
結局、一晩たっても奇跡は一度きりだったので
再度シャウトしてみると、他に1人しかいなかったけれど
扉があきました!
お礼を言って、今度こそ落ちる場所を間違えないようにしました。

バタリアの離れ小島にくるのはいつ以来か覚えてないけれど
サンドで受けたクエストで「斜陽」ってのを未だにクリアしてなかったので
必要なアイテムを落とすNMが放置されてたから、サクッと討伐!
ついでを終えたところで本題のミッションNM
サンド9-1
大鳥2体です。
とくに苦戦はしませんでしたが、サンドのミッションストーリーもなかなか面白い。

呪符デジョンでサンドに戻って、無事に9-1をクリアしました。
ついでにクエスト「斜陽」もクリア
斜陽
長らくお待たせいたしました。

最終ミッション9-2
受けるためにクリスタルが92個ほど必要
ヴァナのクリスタル事情はすこぶる悪くて競売にもあまり在庫がないし
かなり割高・・・
ミッションクリア時の報酬で補てんすることにして
8Dお買い上げw
今日はここまで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

