記事一覧

パンナコッタはやなこった

スキルあげ1
以前書いたように、短剣と片手棍のスキルをあげるために
アビセアにいったり、お空の宮殿にいったり、ボヤーダ樹などなど
いろんなところでやってみましたが、最終的に現在の所属国であるサンドの
ボストーニュ監獄でスキルあげしてました。

とくにここのGOVがある場所近くにはスライムとコウモリの訓練対象が
間断なくいるのでやりやすいように思ったのです。
しかし、それは甘い考えでしたw
コウモリのほうはアクティブではないと、しばらくしてから気づいたので
リンクもないから楽に狩れたのですけど、スライムはアクティブなうえに
結構な感知範囲があるらしく、スキルあげの武器では倒すのが
とても、とても面倒な敵でしたw
いや、倒すのが目的ではないので、それ自体はかまわないのですが
長く戦闘していると、そのまま次に別のスライムがからんでくることになり
一度は大ピンチになったりもしました。

短剣240、片手棍246だったものが
そんなこんながあったけれど、短剣368、片手棍334の青字カンストに
なりました。
まあ、からくり士の上限なので本職の上限には程遠い数値ですけど
本職のソロですることはないから大丈夫でしょう。当分はw

Chukwa.jpg
さて、そもそものスキルあげの原因である放置していたクロリスの双葉を取るのが目的で
トリガーのだいじなものである「すべすべなアダマンタスの甲羅」がほしくてやったこと。
さっそくまだソロでは挑戦したことのないため、討伐にいってきました。

攻撃はさほど強くもなくほとんど回避できますが、魔法のガ4系はうっかりしてると
やられるほどの威力があり、危険な感じですね。
しかし2回ほど挑戦しましたが、弱点はつけなかったのでだいじなものは取れませんでした。
まあ、のんびりとやってれば取れるのではないかと思いつつ挑戦することにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック