記事一覧



目的と違うことをしてしまうということ

からくり士で赤弱点をつくのは難しい。
しかし、まったくできないというわけではない。
短剣や片手棍は使えるのだから、もしつけたらラッキーくらいの
可能性を出せるといいなぁという思いから
スキルあげをしようと考えました。

そこでどこにしようかと考えた末に
お空がいいかもしれないと思ったです。
なぜならここのカギ付き箱からは戦闘スキルアップのピアスが
取れるということなので、うまくいけば今後のスキルあげにも
役に立つことになる。

しかし、お空は遠い・・・
たしかワープがあったはずだと、調べてみると
テレポ岩からできるということを思い出したので
行ってみることにしました。
昔はテレポ岩にあるクリスタルは3つとも原型があったけど
今ではひとつを残してくだけちっていたり、陽炎のように
揺らいだ空間になっていたりと変化してしまっている。
くだけたほうを調べると、プロマシアのプロミヴォンにいける
場所にでるんですが、そこにある装置からワープできたはずと
記憶してたけど、なんだか記録されてないからダメですとか言われたw
条件である称号を「クリスタルの戦士」にして、装置に入れる
クリアチップまでもってきたというのにダメ・・・
どうやらお空にあるワープ先にデータを記憶させないと
開通しないらしい・・・

そういえば、もうひとつの陽炎になったクリスタルのほうから
通称海に行けて、そこからお空にいけなかったっけ?
そんな記憶から、そちらに行くことにしたのですけど
これがまあ勘違いでw
広い海を徘徊してみたけれど、地図もないのでどういけばいいのやらw
仕方なく地図の入手方法を調べると、20か所も人らしき光の塊を
調べないともらえないということがわかったので
どうせなら入手しておこうと、東奔西走してゲットしました。
まあ、本来の目的とはまったく関係ないのですが・・・

結局お空にいくのに、普通にロ・メーヴにいって
神々の間から飛び立つことにしましたw
お空の宮殿内でGOVをこなしつつ、敵を倒してスキルあげ
二刀流でやっているので、短剣と片手棍の両方スキルあがって
お得に感じてますが、カギ付き箱はほとんど出ません。
それでも、最初のスキルから15ほどどちらもあがったので
成果はあったと思います。

できれば今度はモグパワーの箱が大量にわくというのが出た時に
こちらに来たいと思いました。
帰る前にデジョンで帰らずに、きちんとワープの記録を登録しておき
ました。これで開通完了かと思いますが
テレポ岩は3か所あるので、他のところも開通させておくべきでしょうかね。

んと、そんな一日

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

