記事一覧

深紅のオーブ

タイトルをきいて何かのBCとかのオーブと思った人はいないよね?w
現在わたしは、以前書いた通りにバスを離れてサンドへと移籍しました。
久々にやる三国ミッションはなつかしくもあり
当時とは微妙に違っていたり、記憶違いも手伝って
新鮮な気持ちでじっくりと進めていっています。

たとえば、昔はランク2-3の通称ドラゴンミッションとよばれた
レベル25制限のBC戦も今ではレベル99制限となり
楽勝でクリアできるようになっていた。
(制限あったときはソロはかなり厳しいと思った)
そして、ランク4の獣人前衛拠点3か所にある石を取るミッションでは
まったく勘違いをしていた。
深紅のオーブ
石がある場所の修洞窟にはオーブで結界を破らないと入れない場所と思ってたw
そもそもこれまでにもランク4のお手伝いをしたりしてたことは記憶にあるのだが
そこにいくのに結界を通っていたという記憶しかなかった・・・
実際は調べただけでいける別の結界の場所だったというのにw
私はわざわざこの結界を解くオーブを手に入れるために
いまさらながら、白いオーブを深紅にするというクエストをやった。
おーぶ1
これはダボイにある赤い池に白いオーブをひたすというだけのクエスト
4か所につければ深紅のオーブになるのだが、そのさい結構思い呪い状態になってしまう。
まあ、オーク相手なので、インビジにしてればよいのですが
最初に結界近くにいったときに大量リンクさせて、ちょっとしたピンチになったりしましたw

無事オーブを手に入れて、結界前にいるオークに奇跡的にインビジなしで
奥に入り込めたりしたあとに、中で見破りのオークに見つかって逃げ帰りましたw

結局、間違ってるのに気付いてからはあっさりと
石のありかにたどりつくことができましたね。
他の2か所も同様に楽勝だったのですけど・・・
私の記憶では一番最初にやったときは、かなり苦労した思い出がありました。
バージョンアップで修正されたのかなぁ。
そうゆうわけでもなさそうなんですけどね。
お手伝いの時は楽勝なルートで行ってたのを勘違いに気づいたときに思い出したからw

ともかく
これでランク5になりました。
次はこれまたレベル制限があったころはモンクでガチの殴り合いを
すればなんとかなったこともあるという、通称骨ミッションです。
これもレベル99制限になったらしいので、楽勝でしょう。
いくのがすごい遠いのですけど・・・なにかワープぽいものはなかったかな。

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック