記事一覧



スローンとマクヘールの謎の物語

DS用ゲームです。
電車やお風呂、寝る前のちょっとした時間にできるのが携帯機の強味ですね。
このゲームはジャンルでいうとADVであり、推理ものでしょうか。
ある話の最初と最後だけ聞かされて、何故そーなったかを推理するのです。
代表的なのに
ウミガメのスープ
という話があります。
ある男がレストランを訪れてメニューの中からウミガメのスープを注文した。
男がスープを一口飲むと、立ち上がりレストランを飛び出て、近くの崖から飛び下りて自殺してしまった。なぜ?
といった感じの話です。
答を導き出す過程と思い付いた時の達成感が楽しいです。
まだ途中ですがとても秀逸な作品だと思いましたが、よくあるクリア後の楽しみとかありそうにない感じですから、そこをどーとらえるかで印象が違うかもしれません。
そんなゲーム紹介でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

