記事一覧

アビセア・アルテパの歩き方

はーい!
アビセアの歩き方もやっと覇者エリアへと突入しました。
ここはまだ開通してない幽門石さえあるほど来た思い出がないエリア
まずは名声あげということで様々なクエストをやってみたのですが
あまり型紙に有効かつ楽なクエストはない模様・・・
とりあえず幽門石4から北にいくといるスミロドン虎を倒して手に入れる
牙を3つという現代でもおなじみのクエストをやっていると
Ansherekh.jpg
NMがいました。Ansherekh
時間はかかりましたが、特に注意する技もなく
虎といえば麻痺の咆哮ですけど、うちのちょびがいるかぎりそんなものは
脅威になるはずもないのです!

次に釣りあげたカニが落とす塩をほしいというクエストを
漁師の私に頼まれたのならやるしかないということでw
結構時間かけてやっていました・・・
ドロップしないし、カニが必ず釣れるわけじゃないから面倒w
もう少しで釣れるモンスターがかかった時点でカニか魚かまで判別できる
ようになってしまうくらい時間かかったよ・・・
(HPの減り方でわかる人にはわかる)

ちょっと名声あがったところで
楽そうなクエストがあったので、これを常時やることにする。
医療班レポート回収というクエスト
依頼をうけて、その近くにいる3人のひとにレポートを聴いて
伝えるというもの。

あとNMの写真を撮って渡すという
工兵隊任務補佐というのもNMやりながらなので
楽ですね。

でもって、アルテパでソロが楽そうな型紙取れる敵はと
調べていたけど
なかなかどの敵も強そうで、以前LSの人たちと倒した
マンティコア族はいけそうだと思ったので
ソロで挑戦することにしました。
Sharabha.jpg
Sharabha
危ない技といえば大砂塵が空蝉貫通で暗闇フィールドを形成する。
あと魔法を唱えたあとにデッドリーホールドが決まるとやばいですね。
単体魔法ならかわせますけど、ガ系だとくらってしまうし
なによりちょびを近くで一緒に殴らせているので範囲でやられることが多かった。

こいつをやり続けて、やっとからくり士と暗黒騎士の両手型紙がそろいました。
まだ名声があがりきっていないので、ここにもまだまだ通うことになりそうだなぁ
他に倒せるNMいないかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック