記事一覧

バスミッション9-1.2

長らく放置していた私のバスランクは9のまま
いつから9だったのかも思い出せないほど遠い昔w
ソロで結構NMを倒したりしてきたので、自信もついてきたこともあり
今回ランク10にするべくバスミッションを再開した。

どこまで進行させたか覚えてないけれど
退治するべき敵がいる場所に行ってみることにした。
場所はグスタフの洞門
ここは最奥には骨やドラゴンがいっぱいいる危険地帯
99になった今でもリンクされるとやばい。

敵はスライム
こいつ一風変わった特徴がある敵である。
倒すたびに分裂するというのだ。
最終的に4回分裂をするので、16匹倒すことになる。
昔ソロで行こうと考えたときもスライムが相手ということで
躊躇した経緯があるのだ。
なぜならスライムは物理耐性が高いので、格闘しかない私には
ダメージが期待できないと思っていたのである。
しかも倒し方をきちんとしないと増えたスライムにボコボコにされるのは
目に見えているので、最初の一匹を倒したら
片方だけを放置して攻撃されるままにしておかないといけない。
その攻撃をどれだけいなして、片方の分裂を最終段階まで倒し切れるかが
この敵の勝利するための条件である。
さいわい分裂するほどに敵は弱くなるので、ちょびの回復力が大幅に
上回っていたため、それほど苦労することなく勝利した。

報告のため
ラバオに久々に訪れたとき
ラバオの竜巻
集落の真ん中に竜巻が発生してたw
この竜巻、昔は入るとデジョンで飛ばされるとか噂があったなぁとか
感慨深く思ったりしたものです。

9-1をクリアして
続いて9-2を受ける。
場所は王の間
ズヴァール城の最奥の場所
昔は行くのも右往左往して地図をほぼ見ながらじゃないと
行けなかった場所ですが、慣れとはすごいもので
とくに苦労することなく到着できました。
王の間
ここでは相手はあの暗黒騎士あこがれのザイドです。
イベントみてると、あのマスクはなんとなくからくり士のエンピ頭と同じデザインだと
気づきましたw
ここでは、闇王のテーマとともに戦闘です。
前半戦は普通に戦うだけですが、後半になると
あのフォルカーが戦闘に参加してきます。邪魔にしかなりませんがw
本当に邪魔でした・・・
フォルカーがやられると強制終了となるので、タゲをこちらに
固定しておかないといけないのですが、最初は順調だったのに
ザイドが分身で出した敵を倒している間にフォルカーにタゲが行ってしまい
終了w
幸い強制終了は王の間のすぐそばに戻されるだけだったので
すぐに再戦することができました。
今度はちょびも離れることなく、一緒に攻撃に参加させることにしました。
途中やっぱり分身を出したところでなんだかタゲがふらふらしてしまい
やばそうな感じになったのですが、ギリギリとどめを刺すことができました。

無事バスに帰還して
晴れてランク10となりました。
ミッションのエンディングをみたのですが
残念ながら、コーネリアからの手紙の内容は
履行することはできそうにありませんw
なぜなら、もうすぐサンドに移籍するからでーすw

3国をめぐって、ウィンダスに帰郷する。
それが私の3国ミッションの集大成なのです。
ああ、ふるさとのウィンダスはまだ遠いなぁ

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック