記事一覧

アビセア・ミザレオの歩き方

やってきましたミザレオ!
アビセア乱獲といえば、たいていここのシャウトが中心ぽい
さて、恒例のクエストめぐりで型紙集めを考えます。
ここのクエストも名声が必要っていうほどのクエストはありません。
名声は3レベルくらいあれば、全部のクエストが受けられます。
その中で、型紙集めに利用できるのは
未知の素材
「未知の素材の研究」
入ってすぐの拠点にいる。
近くのミュレクス族から棘を取ってきて渡せばok
複数持てるアイテムなので、暇があればいいクエストだったのですが
いかんせんアイテムのドロップが悪い・・・
ボツw
ガルカン・ソーセージ
「スモークオンザミザレオ」
幽門石3にある第一キャンプにいる。
現代のクエストでもある大羊の肉を焼いてソーセージにするというもの。
現代とは違って、焼くのにリアル時間はかからないw
しかし、焼くためのたき火というのがボムがいるまっただ中という場所
たき火にトレードすればボムに見つかってもタゲは切れるのですが
事前に肉を用意しなくてはならないのと、敵の中で肉を焼くのは
安全とはいえ精神的に疲れるという理由からボツw

料理書
「落とした料理書」
上記と同じく第一キャンプにいます。
こちらは落ちてる料理書を拾ってくるだけ。
落ちてる場所は4か所からランダムですが、NMを倒すついでに
探すことができるのは利点ですね。
合格w
ミザ・トラップ
幽門石0からおなじみのトラップ強化任務を受けて
南東か南西にあるトラップにエネルギー注入するだけという簡単なお仕事w
ここもNMが近くにいるので、捜すついでにという理由から便利です。

さて、続いてNMですね。
まずはトラップ強化任務のすぐ近くにいる
Athamas.jpg
スパイダー族のAthamas
全エリア範囲の引き寄せってのがあるらしいです。
ソロだから関係ないですが、引き寄せられると画面がぐるぐるしちゃうので
素早く一歩下がらないと画面がうっとおしいですw

Gukumatz.jpg
ペイスト族のGakumatz
幽門石7の近くにいますが、上位NMのトリガーを落とすため
とても人気者ですから、なかなか釣れませんw
注意する技はグリムフラワーによる石化+敵対心減少ですね。
私が動けなくなって、ちょびに向かわれると困ったことになるからです。
ほかはノックバックがあるので、壁を背にするべきくらいでしょうか・・・

Flame_Skimmer.jpg
フライ族のFlame_Skimmer
幽門石5のすぐそばにいます。
他の個体とは色が違うので見分けやすいです。
こいつも敵対心減少があるので、注意すべきですね。
カースドスフィアが範囲攻撃なので、残念ながらちょびは離して応戦です。

Nonno1.jpg
マンドラゴラ族のNonno
幽門石8のすぐそばにいる雑魚のマンドラゴラ族を倒して
虫食いの双葉を???にトレードすると出てくるトリガーNM
特に危険もないNMですが、雑魚がトリガーアイテムをドロップしにくい。
余興的にしないと、疲れるだけでドロップなし、倒しても目当てじゃないとかで
精神的にどっと疲れるハメになりますw

あっという間にモンクの型紙は集まったので
上記に書いていたスパイダー族のNMは候補から外れましたw
他の型紙が大変出にくいので、時間かかりそうですねぇ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック