記事一覧

続 アビセア・ブンカールの歩き方

型紙マラソンのためにずいぶんとブンカールも走ったおかげで
暗黒・赤・からくり士の足に必要な型紙は集まりました。
しかし、からくり士だけ肝心の足装備を持ってないんですよねw

さて、まだ必要な型紙は白とモがあります。
クエストで入手する確率よりは時間NMを倒して手に入れるほうが
高いと踏んだ私は、前回のまとめに書いた西拠点のクエストをせずに
前哨基地のクエストだけをすることにしました。
そして、あらたにNMを2体倒すことにした。
Div-e_Sepid.jpg
幽門石7からE-11あたりにいるNMです。
しかし、まわりがインプだらけなので釣るのが大変なのです。
そこで、クエストの???がF-11あたりにある方向からだと崖の上から
いるかどうかチェックできるので、いなかったら幽門石7にいくというふうに
しています。
攻撃自体はそれほどでもないですが、特筆すべきはバイオのフィールドを
展開してくる技をもっているってことくらいでしょうか。
これをやられるとイレースで消去しても、すぐにバイオになってしまいます。
結構時間単位で減るHPが大きいですけど、気にするほどではありません。

Hanuman.jpg
こちらは幽門石2から橋をわたったところにいます。
オポオポ族がぞくぞくリンクするので、アクティブではないことを利用して
近づいて、ちょびに釣らせて帰還させる釣り方をしています。
まあ、失敗して5匹くらいリンクしてもおちついてザコから倒せばなんとかなります。
攻撃は結構はやくて、ダブルアタックもしてきてる気がします。
面倒なのはガ系が多いこととサイレガがあるので、ちょびは離して戦います。
注意するのはマジックフルーツかな。敵対心減少効果があるので
ちょびにタゲが移っちゃうんですよね。
適切に対処しないと再度呼び出すときに範囲攻撃で、またちょびが沈むことになる。

順調にいけば30分もしないで終了できますね。
NMがいるかは他のプレイヤー次第なのですけどw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック