記事一覧

スポンサーサイト


マックスペイン3感想

mackspain12.jpg
このゲームはストーリーをしっかりと把握すると
ちょっと暗い気持ちになります。
まさに死神のように、「マックス」にかかわると死へと導かれる。
救いがあるような終わり方にはなっているけれど
後味がよいとは決して言えない。

かわりに銃撃戦はバレットタイムやラストスタンドといった
特殊な演出がカッコイイと感じるところばかりでした。
難易度によって、照準の合わせ方が変わるのですが
ハード以上からはフリーエイム(自由に自分で合わせる)
ミディアムはちょっと固定エイム(敵の近くだと敵に合ってくれる)
イージーだとたぶん敵に勝手に照準が合うと思うw
ハードとミディアムのどちらもやった私の感想は
ハードは当然フリーなので、合わせるのが大変でした。
けれど、ミディアムも照準が合うといっても
体に合うだけなので、意味がないんですよね・・・
なぜかいうと、このゲームは即死させないとかなり弾を撃ち込まないと
倒せないんです。
体に当たっても、防弾チョッキとか着てなさそうでも
復帰して撃ち返してくるんですよw
だから、一瞬で体に合った照準を頭に合わすのにちょっとだけ上に
操作する必要がある。
しかし、当然ハードよりは倒しやすかったですw

一番目立って悪かった点が残念ながらあります。
それは、ムービーシーンがほとんどスキップできないこと。
初見の場合は私はじっくり見る派なので気になりませんでしたが
2週目にやったときに、長いムービーがまったく飛ばせないという
ボタン押しても、ロード中などと出るだけってのが
さらにイライラを増大させてましたw
そこさえなければとてもよかったんですけどね・・・

全体として、とても面白かったです。
長いムービーを見るのは嫌いとか、ストーリーなどどうでもいいって
人には向いてないと思います。

んと、今日はこのへんで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

