記事一覧

禁断の洋ゲーへ

前々から気になっていた日本発売禁止となっているのが、このデットスペースであります!
ジャンルとしてはホラーアクションアドベンチャーでしょうか。
当然日本で売ってないので、手に入れたのは英語版ですw
話はよくわからないが、オープニングを観るに、映画エイリアンぽく、宇宙船の乗組員が主人公アイザックらしい。
鉱山採掘船が緊急通信を発していたので、救援にきたという流れらしい。その船にはアイザックの彼女も乗っていて、ビデオメールで船に起こった非常事態を連絡してきたようだ。
接近しても相手が応答しないので、自動でドッキングするようだ。
と、いうやいなやまばゆい閃光とともに衝撃が走りました。

事態が落ち着くと相手の船と衝突したが、ドッキングは出来たらしい。
こちらの船は衝突寸前にバリアを張ったみたく、損傷は軽微。
早速相手の船に乗り込みます。向かいながら、チュートリアルが入って操作を確認。
ちなみに今までの細かい描写は翻訳サイトをみて、後で知ったことw
まずは損傷度合いを知るのに、船のコンソールを操作しろと言われる。
アイザックはメンテナンス要員みたい。
コンソールで損傷箇所は多岐に渡っているようだ。

突然、照明が落ちて非常灯に切り替わると得体の知れない何かが乗組員を襲っていた!
アイザックがいるほうにも何かは襲ってきたので、武器もないので、必死で逃げ惑いエレベーターに乗り込みなんとか逃げ切った。
セーブポイントを見つけて今日はここまで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック