記事一覧

オペレーターズサイドその2

オペレーターズサイド3
やっと3分の2くらいまできたと思います。
パートナーのリオの衣装も最初のウェイトレスから
戦闘用に変わっています。

ここからはさらに大変な思いをする人がたくさんいるはずw
やった人にはわかるのですが、連続の戦闘になる場面がでてきます。
セーブポイントはないので、的確な指示をしないと
あっという間に回復薬がなくなって、ゲームオーバーとなります。
加えて、戦闘ではないけれど指示をきちんとしないと
何度もやり直すハメに陥る場所があって、正直いやがらせのように
感じるくらいでした。

オペレーターズサイド4
写真のように指示を出すのですが、敵の状態を確認して
ワンテンポ先をよんで指示しないと、全く意味がないということになりますw
さらに、誤認識するリオに対してイライラしてくると当然口調も語気も荒くなる
そうすると、もっと認識してくれなくなってしまうという悪循環!

このゲームは回復薬の他には回復手段が一応あるにはあるのだが
それがまた面倒くさい・・・
「なんだとはなんだ」ゲームってのですが
要するに、リオが「なんだ」といった回数よりひとつ増やして
プレイヤーが「なんだとはなんだ」とドンドン増やしていって
リオの舌をまわらなくさせたら勝ちというもの
すると、なぜか1/4くらい体力が回復しますw

現在、以前挫折したところの手前まで来ていると思っています。
また挫折してしまうのか?
その3が書かれたら、過去を乗り越えたといえるでしょうw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック