記事一覧

スポンサーサイト


ホームフロント

home.jpg
中古で安かったのと、久々にFPSゲームをやってみたくて買いました。

私はFPSのマルチプレイという名の殺し合いは大の苦手なので
ストーリーモードであるキャンペーンを楽しみに買ったのですが・・・

ストーリーは斬新かつ衝撃的なお話
なんといっても、あの近年いろいろと話題のことかかない
北の某国があらたに指導者が誕生した勢いにのって、南を制圧してしまい
さらには近くの島国を降伏させてしまい、あっというまに米の国まで
支配してしまうというストーリー

主人公はパイロットあがりのジェイコブズ
自宅にいるところをKPAという支配した国の軍隊によって
拉致されてしまい、連行されるところをレジスタンスに助けられて
自由を得るために銃をとる。

システムとしては普通のFPSと変わらない操作感覚
銃に詳しくない私には銃の特性まではよくわからないので
手に入れる銃のどれが使いやすいかとかをわかるまで
時間がかかりました。
基本的に助けてくれたレジスタンスのメンバーに従って
どんどん敵を倒していくだけ。

ストーリーはほんとにイヤな気分にさせられること請け合いの
戦争ものって感じです。
その分、敵を撃ちまくっている私なのです。

途中この手のゲームにお約束のようなフリーズする場面が
多々ありましたが、海外ゲームでなれている私には
普通と思える程度だったので、とくには気になりませんでした。

そして、キャンペーンを終えた感想はというと・・・
なにこの広げた風呂敷をたたまずに終わった感
なんというか、あれだけ自由を手に入れるために戦う話だったのに
中途半端なところでエンドロール流れて終了ってw
あきらかにストーリー短すぎるだろ!
こうゆうゲームはマルチプレイ(ネットで対戦モード)がないのは
おかしいとかいうけれど、そんなもんはもっと本格的なやつにまかせれば
いいんだよと思ったw
やりもしないマルチプレイがあったところで
ストーリーモードが面白くなければ、何の意味もない。

結論
でっかい風呂敷には注意
ストーリーが壮大すぎて収拾つかないようなのはダメ
マルチプレイなんてゲーム自体が有名にならないと人が集まらないので
意味がないと思うんだよね。
中古で買って、まだダメージは少なかったw
これを売った人は特典がついてたみたいなので、初回版買ったのだろう。
お気の毒さまw

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

