記事一覧

グラウンドストライク習得

マハラジャ1
やっと両手剣のスキルが250を超えたので、グラウンドストライクの習得にいってきました。
恒例の潜在消しをスキルあげと同じ場所でやっていましたが
連携トスをあげるフェローが思いのほかあっさりと倒されてしまったので
しかたなく乱獲に参加して、そこで思い切りWSを撃ちまくろうと一旦帰りました。

潜在消しは楽以上の経験値の入る敵であればよいと聞いていたけれど
アビセアの敵がカウントされるかどうかはよくわからなかったので
メリポ稼ぐついでに検証してきました。
さすがにアビセア乱獲で連携をしましょうと提案するわけにもいかない。
偶然に期待して、PTのWSに合わせて撃とうと考えたが
強すぎるWSによってHP半分以上あっても一撃で倒されたりするので
途中であきらめて、即WSを撃って数を稼ぐことにしました。
乱獲がおわっても残念ながら潜在を消すことはできなかった。
またスキルあげに戻って、ついでに潜在消しもすることにしました。
そのさい、フェローのタイプを鉄壁から猛攻へと切り替えて
タゲを取りにくいようにしておいた。
そのかいあって、うまく倒されることなく潜在消しを完了しました。

マハラジャ2
WS習得に倒すのが、この西アルテパ砂漠にいる「マハラジャ」です。
トラだけに、咆哮による麻痺がありますが、うちのちょびにかかれば一度たりとも
麻痺になる時間をあたえることなく治してしまいますw
なんなく倒すことにより、両手剣WS「グラウンドストライク」
習得で~す。
まあ、うちのフェローが両手剣使いなので今まで散々でてきたので
そんなに目新しくもないのですがw

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック