記事一覧

高級職人

結構前に釣りスキルが100になって以来
メインの私自身は合成には興味が失せていました。
そのためスキル上限が110になったことさえ知りませんでしたw

さいわい倉庫の木工職人はギルドポイントをある程度稼いだ状態だったので
高級職人になるための「だいじなもの」を取るために必要な
ギルドポイントは残っていました。
まあ、さらに特定のアイテムを納品しないと高級職人にはなれないのですが
そちらはなんとか競売に頼って、納品することができました。
あっさりと高級職人になった倉庫に比べて、メインの私は
釣りギルドポイントを以前やったときに面倒でギリギリで終了したため
今回の「だいじなもの」はほぼ最初から貯めなくてはいけない状態でした。
リアル0時を過ぎる前にわざわざ釣りギルドまで納品アイテムを聞き取りにいって
そのまま釣れるポイントを検索して、エサを用意して場所まで行ってから
ログアウトし、朝起きたときにちょっとの時間で釣りあげて
納品しつつ、余ったものは寝バザーにして小遣い稼ぎにあてましたw
漁師
以前やってたころより、納品する魚の種類が増えているので
なかなか大変な魚もいました。
その分いろんな場所で釣ることができたのは楽しかった。
私の釣りスタイルは全身釣り装備に頭だけキキルンフードといったのが定番
久々に船の上での釣りなどをして、バザーで小遣いも稼げてよかったです。

そんなことを今週やって、めでたく高級職人になれました。
次はもうひとつの100である調理のほうにいくべきか悩んでいるところ。
調理のほうが釣りよりも納品するのが大変だということを知っているからw

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック