記事一覧

悪魔城ドラキュラXその2

ドラキュラ1
前回、ノーマルエンディングと思ってたのはバッドエンドでした~w

というわけで、真のエンディング目指して
前回倒したラスボスに対して、新たに手にしたアイテムの効果を
発揮することにより、見えなかったものが見えるようになったのだ。

そして、悪魔城の真の姿があらわれる!
マップが今までとさかさまになり、あらたに挑戦することになる。
しかし、マップが広いだけにいまいち移動が面倒であったり
悪魔城と同じくこのさかさま城にもワープできる部屋があるけれど
道中の敵が強くなってるために、移動が大変になっている。

さらに途中のボスが強いかというと・・・
どうにもゴリゴリに回復さえあればクリアできるような気がしたw
それは最終ボスまでも適用されたのが残念・・・

ストーリーは主人公であるドラキュラの息子のアルカードが
人間に殺された?らしい人間の母の意志をついで人間側について
父であるドラキュラを退治するってことらしいんですが・・・
そこへ吸血鬼ハンターであるリヒターやその仲間のマリアが
ストーリーに加わってくるんですけど、マリアが空気のような存在だったw

アクションゲームとしては楽しかったけれど
レベルアップしての成長要素があるために、プレイヤーの腕に左右されにくく
レベルあげたり、回復アイテムを湯水のごとく使えばクリアできるのは
攻略方法を考えたり、安全地帯を発見しての楽しみ方を期待していた私には
期待外れだったといえます。

んと、そんな一日

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック