記事一覧

休日映画鑑賞

今回は新作
カムイ外伝としんぼる
前者は忍者漫画で有名な白土三平の映画化
後者はダウンタウン松本仁志監督作品
まずはカムイ
忍者ものといってもかなり厳しいお話
貧しいゆえに忍者になり、忍者の性に嫌気がさして、抜け忍になった為に追忍に追われることになったカムイ
原作にあったカムイの必殺技である変移抜刀霞切りやイズナ落としも表現されていて、漫画によくある必殺というわりにそうでない。ではなく、必ず殺すと書いて必殺というに相応しく描かれいました。
主演の松山ケンイチはカムイの私がもつイメージらしく、寡黙で抜け忍だけに人を信じられず、しかしまだ若いだけに甘さがある。
そんな感じが低い声質も相俟って、しっくりしてました。
全体的にアクションが多くシビアな世界観を表してか、グロい表現もありますが、そこは演出的にないと嘘っぽく思えたので必然性はあったと思う。
ストーリーは起承転結がはっきりしてて、あるいみ王道といえる。


その2へ続く

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック