記事一覧

悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~

悪魔城1
最近とみにRPGができなくなったと感じますw
FF11やっているので、それ以外はRPGをする気になれないというのが本音なのかもしれません。

というわけで、アクションゲームです!
悪魔城シリーズは初期のころやったくらいで、その後はまったくノータッチでした。
PSNアーカイブスで検索したらあったので、ダウンロードしてみました。

悪魔城2
いきなりドラキュラ戦から始まるのですが、どうやらこの作品は続編らしくて
血の輪廻の最後のシーンから始まります。

主人公はアルカード
ドラキュラの子孫?
とにかく、血の輪廻でドラキュラを倒したにもかかわらず悪魔城があることに
疑問をもったために、城へと潜入したようです。

ゲームはシンプルな横スクロールアクションです。
成長要素もあり、アイテムを装備したり敵を倒して経験値によって
アルカードを強化することができます。
城に潜入した直後はなかなかの装備をもっていたのに
ある事情ですべて没収されてしまいますw

そこからは城を探索しつつ、奪われた装備や能力を手に入れることになります。

一応のエンディングは5時間ほどで迎えたのですが・・・
釈然としないものでした。
どうやら隠し要素が多いらしく、アイテムや能力がほとんど手に入れないまま
ラスボスぽい人を倒してしまうとノーマルエンディングとなるようです。

マルチエンディングはやりこみが好きな人にはいいのでしょうけど
一応のエンディングにいけてしまうと興味なくしてしまう私みたいな人は
ウケがよくない気がしますw

さらにやり込んでみるかは、続きが書かれたときにするとしましょうwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック