記事一覧

スキルあげ

革細工スキルあげ~記録
19-ダルメルのなめし革ー21
これをあげるために、メインの私はブブリムにてダルメルを狩りまくりw
およそ70枚ほど使ったところで21になりました。
ついでに、ダルメルのなめし革の材料も明記
クリーダルメルの皮・ウィンダス茶葉・蒸留水
流砂洞でアリを倒しまくっていたので、クリはたくさんあったのがスキルあげの
動機でもある。

21-ブガードのなめし革ー24
まだまだクリは余っているので
つづいてブガードを倒しに、ルフィーゼ野にいきました。
久々にタブナジアまで来ましたよ。
bugard.jpg
ここにはタブナジア羊もいるので、こちらも狩っていきました。
同じく70枚ほど使って24まであがりました。
残念なことに、羊のほうはドロップがしょっぱくて6個しか羊毛ができませんでした。

革細工はこれで終了
次に裁縫あげ
倉庫になぜか使い道がわからない草糸が6Dもあったので
ちょうど裁縫が25だったこともあり、レシピを探すと
25-鈎縄ー29
クリ・ブロンズインゴット、草糸、有翼獅子のたてがみ
こちらは残念ながら、途中で競売にたてがみがなくなったので28.5くらいで終了
しかし、これで昇格試験にはチャレンジできます。
ここまでくると、試験に受けにいくのにウィンダスまでいくのですが
ついでに17ある骨細工をあげようと考えました。
レシピはこれ
17-石つぶてー19
クリ・シャル貝
まさにスキルあげるためだけのレシピですw
サクっと18になったので終了。
これでウィンダスにいく準備も万端です。

鍛冶のサブスキルとして、革細工はかなりでてくるので
ここらであげておくべきなんじゃないかと思っています。
近頃は競売では防具はあまり出回らない傾向なので、自分で作れるなら
そちらのほうが例え割高であっても、納得いくと思えるからです。

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

はじめまして~

はじめまして、こんにちは~
昨日Aみざ乱獲でご一緒した者です^^
さちこめに、ブログの名前があったのでお邪魔しました。
これからちょくちょくのぞかせて頂きますね~

Re: はじめまして~

書き込みありがとうございます~
これからよろしくお願いしますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック