記事一覧

零~眞紅の蝶~

rei.jpg
Wiiで初プレイするホラーゲームです。
零シリーズは結構でていますが、プレイするのはこれが初めてです。
これはPS2で出ていた紅の蝶のリメイク作品なのですが
新要素を入れたらしく、怖さは増しているようです。

物語は双子の姉妹が
祭りのあった日に地図から消えた村に
迷い込んだところから始まる・・・

rei1.jpg
プレイ画面は操作するキャラが左に常にいるタイプのもの

迷い込んだ村から脱出するのが目的なのですが
そこはいわくありげな村なだけに、様々な怪奇現象に遭遇します。
唯一の対抗手段がコレ↓
rei2.jpg
チラッと出てるカメラなんですが
これが霊を写し出し、退治できる射影機というもの
霊をカメラに写し取ることができれば、除霊できるらしい。

主人公の姉妹
姉は天倉繭、妹は澪
繭は小さいころに山道から滑落して、足に後遺症があり
霊感が強いのだが、対抗する手段を持っていない。
プレイヤーが操作するのは、妹の澪
射影機によって、霊に対抗できる。

物語は章ごとにくぎられていて、現在6章目
姉と離れ離れになって、捜しているがまだ見つかってない。

ホラーゲームはあまりやらないんですけど
怖さがあるけれど、面白いですね。

んと、そんな一日

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック