記事一覧

スポンサーサイト


ヴァナフェス2012感想

DSC_0019_convert_20120624090517.jpg
会場のパシフィコ横浜です。

初めていく場所なので、路線を探すのに手間取りました。
建物に近づくと、係の人が誘導していたので列の最後尾に並びます。
結構並んでいるとは思っていましたが、そんなもんじゃなかったです・・・
列が動き出すまでに1時間半
並んでいた場所は2階部分だったので、階段を下りていくと
入り口前のエントランスにはさらに多くの人たちが並んでいましたw
1階についてから、会場に入るまでにさらに30分くらい・・・
その間にも周りの人から、リアルでは聞かないようなFFアイテム名などが
飛び交っており、それだけで楽しくなってきました。
ネットの中継では新情報が流れていたので、私もみようとスマホを出して
みたかったのですが、つながらないw
局所的に大勢つないでるせいか?
自分でみるのは断念して前にいる人のを盗み見してましたw

やっと会場に入ったものの
人が多すぎてどこにいけばいいのやらw
とにかく一番の目的であるランダムディール(ガチャガチャ)をやる。
しかし、どこが最後尾かもわからないw
というよりも、ここまで並んでいたので、さらに並ぶというのが億劫になってたw
とりあえず、会場の冊子を参考にスタンプラリーなどをするべきかと考え
FFを題材にしたイラストをみて、よかったものに投票などしていました。
DSC_0020_convert_20120624090619.jpg
これらは違いますけどねw
DSC_0021_convert_20120624090641.jpg
そうゆうのは撮影禁止なのかと思ったので、やめておきましたw
どちらも天野さんのイラストです。

やっとガチャガチャの列もわかったので、疲れた足を奮い立たせて
並んで、回してみるものの・・・
まったくくじ運がないのは、モグボナンザとかといっしょなんだなと思ったw

疲れた私は座れる場所をと考えたが
若い人は適当に地面に座っている。
私はそこまで達観するほどのいさぎよさはないので、ステージをみるために
並びました。
無事に開発裏話のステージに入り込めたので、椅子にすわることができましたよ。
11を作ってきたプロデューサーにインタビューだったのですが
どの話も面白く、中でもある開発者が一般人とまじって
パルブロ鉱山にいったときに、一番奥にある船に乗ったらどこにいけるんだろうと
期待に胸を膨らませて話しているところを、それは街に帰るだけなんですと
すまなさそうに思ってたのがおかしかったw
あと、飛空艇の話でも今ではみんな使わなくなったり、移動中は離席してるんでしょうが
私も船から下にみえる景色をみて、感動したことを思い出しました。

DSC_0022_convert_20120624091046.jpg
会場にあった「ららぶのしっぽ亭」での食事
殿様おにぎりなどのランチセットを食べてきました。
飲み物はアクアスムリム(ぶどうジュース)
ついでに写真のお水を買ってきました。
ちなみに、ほかにもヤグードドリンクとかゴブリンドリンクがあったのですが
どれも完売してましたw

最後に物販コーナーでいろいろと買い物をして
会場をあとにしました。

ほぼ立ちっぱなしの一日でしたが
不思議と充実した気持ちが大きかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

