記事一覧

メイジャンの一騎駆け

ヘルダイバー
やってきましたブブリム半島にいるバード族
こいつはマウラの東にある岬にいる2匹が抽選対象となっています。
運よく到着した時点で一匹わいていたので、楽勝で討伐できましたが
やはりネックは3匹目w
キノコのときにご一緒した人とPTになってやっとの思いで倒しました。
間をおかずにジュノに報告して
次の試練を受けて現場へと向かいます。

Orctrap.jpg
ギルド桟橋にいるこいつです。
こいつは筏の発着所から離れた場所にある水辺にいく通路までにいる
フライトラップ一匹との抽選なので、判別は容易でした。
しかし、3匹目がまたしても時間かかりました。
やはり、同じ場所でずっと見張っていると抽選確率が下がるとかあるのでしょうか?
報告と次の試練を受けて現場へ向かった。

ehuto.png
ビビキー湾にいるエフト族です。
大昔にここからプルゴノルゴ島に行く際に見かけた気がします。
というくらい港のそばにわきます。
だんだんと待っているのが大変になってきました。
倒すこと自体は全く危なげなく、うちのちょびの一撃で倒れてくれるので楽勝です。
次の現場へと向かいます。

kaeru.png
初の過去エリアでのNM狩りです。
西サルタバルタ(過去)にて池の近くにいるカエル4匹のうち一匹が抽選対象です。
ここで、別のウルスラグナを目指す方にPT組んでもらって退治していました。
その人は私よりも先に討伐数を稼いでるので、お先に討伐完了していきました。
前回のエフト族から討伐数が4匹と増えているので、まったくもって大変になってきた。
しかもリンクするので、余計な手間がかかるんでしょうけど
私の場合はちょびをうまく活用すればリンクしていようとも私には敵対するのを
消去することができるため、無駄な時間を取らずにすみました。

gubu.png
通常NMとして最後がこのグーブー族
カエルを倒したら、すぐに聖地ジ・タに向かったので
当然のごとく先にクリアしたPT組んだ方がいました。
またPTを組んでもらって、じっくりと待ちます。
そして、先におわった方を見送ってから、私も遅れること数時間後に
やっとのことで討伐完了となりました。

ここから先はアビセアンNMという特殊なNM
手順を踏まないと私自身挑戦することすらままなりません。

とりあえずこんなところかな・・・
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック