記事一覧

スポンサーサイト


東京ジャングルその2

東京ジャングル2
今回は肉食ではじめて生きますw
草食はニホンジカでした。肉食だとなぜかポメラニアンw
草食では敵を倒しても食べることができず、空腹度が減っていって
かぎられた植物が手に入らずに死んだりしました。
肉食は敵=食料となるので、勝てば空腹が満たされるのはありがたい。
なんて思っていたのに、少し遠出してエリアが違うようになると
敵がまったくいなくて空腹で死んじゃったw
メニュー画面でエリアにいるエサの多さがわかるのが重要だと
やっと気がつきました。

草食は強くなる手段は植物確保で、生き延びるのは隠れたり撃退したりと
手段が別々だったのですが
肉食は強くなるにも生き延びるにも、敵を倒せばいいので楽ですね。
しかし、逆にできるだけ世代交代するのに強くしようとランクをあげるのに
敵を求めて無茶をしてしまったりして、まったく世代交代できずに
何度も倒されたりしました。

徐々に長く生き延びる方法を理解してくると
敵の種類もどんどん強力になっていきます。
犬の群れやネコの群れといった集団から、大型動物のクマ・トラ・ウマなど
ポメラニアンが挑む相手では決してないと思えるものまで出てきます。

5代目くらいになったところでワニに勝負を挑んで、ぎりぎりで負けましたw
ワニは他の大型動物とは違い、得意なテリトリーである水辺ではないし
動きも早くないので、勝てそうだったんですけどねぇ。
攻撃に転じられて、一撃くらえば即終了というのは変わらないんですよね。
合計30年ほど生き延びたところで、ポメラニアンは終了

稼いだポイントで他の動物を解禁していくことにしました。
長く生き延びたり、途中でチャレンジ項目をクリアすることで
評価ポイントがもらえて、いろんな動物をアンロックするのに使えます。
まずはネコとカジカという肉食と草食を一種類ずつ出すことにしました。
しかし、模様が違うだけでアンロックするのが別々にポイントかかるのは
おかしいんじゃないかなぁ・・・

次回から草食と肉食を交互にやっていこうと思ってます。
まだまだ世代交代のメリットや効率のいいやり方がわからないなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

