記事一覧

東京ジャングル

東京ジャングル
先日発売した「TOKYO JANGLE」を
ダウンロードしてみました。パッケージ版より300円ほど安かったです。

どうゆうゲームかというと、人がいなくなった東京で
野に放たれたペットや猛獣をあやつって、生存競争に打ち勝ち
世代交代を繰り返して、人間消失の謎をあきらかにするというものらしい。
最後の謎は動物にとってはどうでもいいことだと思うのだがw

動物は大きくわけて肉食と草食にわかれます。
肉食は獲物を狩ることによって、ランクがあがって能力があがります。
草食は植物を食べることが代わりになっています。
ランクをあげて、縄張りを確保することで巣をつくり
メスとともに子をなして、世代交代することによって
能力を引き継いでいくことができる。

動物は常に空腹との戦いであり、時間はすごいスピードで経過していく。
一年があっという間なのですよ。

最初は肉食、草食ともに一種類だけしか選択できない。
プレイすることで、評価をあげたりPSストアで買うことが出来るようになる。

私はまず草食のシカだっけな?からプレイしました。
よくわからずに目の前にある植物を片っ端から食べて、縄張りを得るために
マーキングをしていくと、巣ができてメスがフェロモンによって
登場するのですが、汚いメスだとノミをうつされたりして死に掛けますw
また、有毒なスモッグが発生したりして、これも毒によりしにかけますw

街をどんどん探索しては、マーキングにより縄張りを広くしていきますが
世代交代すると縄張りはリセットされるようですね。
夜になると、見える範囲がすごく狭くなって探索しづらくなります。
結局3回ほど世代交代したあとで、肉食の群れに襲われて全部死亡してしまった。

さすがに群れから逃げるには難しいようです。
今度は肉食の動物でプレイしてみたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック