記事一覧

メイジャンのインプ狩り他

インプ狩3
現在4/7が終わったデーモンキラーのメイジャン
本当に樹木族を倒してたころとは殲滅速度が段違いに向上したと思える。
そして、ついに我がマトンであるちょびは射撃WSである「アーマーシャッタラー」を
体得したのである。
この意味は鎧を粉々にする者というそうだが
まさに圧巻のダメージである。
以前までは「アーマーピアッサー」鎧を貫通する者が主軸であったが
これにより射撃のメインWSはこちらへとシフトすることになった。
アーマーピアッサーの発動キーマニューバは
対するアーマーシャッタラーは
闇は射撃時WSを出すためだけだったけど、今はディスラプターでディスペル効果を
狙うために使っているときもある。
風は乱れうちアビを発動させるときに使うけど、こちらは使うと消えるので
なかなかマニューバ回しが難しい。
現在のインプ狩りを考えると、ブレイズスパイクを解除するためだけに
闇を命令するだけになってしまい、必要ない場合は
マニューバ回しが光>風>土を繰り返すことになり、オーバーロードの危険が
高まるため、間に水を入れることにした。

インプ狩2
殲滅速度があがったかわりに、同行させてるフェローのほうが
ガ系魔法などによって被弾することが多くなってしまい、倒されることが
多くなったような気がする。

インプ狩
アーマーシャッタラーの瞬間
を撮りたかったが、まったくうまく撮れませんw
アーマーピアッサーよりも多段的に当たって、最後にドーンという感じですね。

最後に今週行ったアルタナミッション
禁断の口
以前ソロでクリアした「囚われの迷宮で」をLSメンともう一度クリアしてきました。
メンバーの中でクリアしてないのは、ひとりだけだったんですが
他の人もずいぶん前にクリアしたらしく、あさっての方向に行っているので
誘導して難なくクリアできました。

禁断の口
こちらはジョブをほとんど回復系に変えての挑戦です。
なぜなら、戦っているのはNPCであるリリゼットだからw
私達は邪魔にならないように、リリゼットが倒されないように回復してあげるだけw
ときどきミッションタイトルである禁断の口であるアトモスが、こちらにも
ちょっかいをかけてきますが、冷静にスルーするのですよ。
時間はかかりましたが、余裕のクリア
これにてミッションを一旦終了
また、3国のクエストをクリアするべくウィンへと旅立ちました。

ウィンクエスト
「光の記憶」
依頼をうけて、カルゴナルゴにいるミスラ親子を聖都ウィンまで隠し通路を通って
誘導するというクエスト
隠し通路に出てくる敵はカニ、ゴブリン、ヤグードで
アクティブなのはヤグードだけです。
しかし、誘導するミスラ親子にはそれぞれ特性があり
子供はカニを見ると逃げ出し、親はヤグードを見ると逃げ出すし
ゴブリンを見ると親子とも立ち止まってしまうというのだ。
初見なだけに、スタートした場所からどこにいけばいいのかわからずに
行き止まりにいったり、無駄にカニと戯れたりして時間をロスしました。

しかし、なんとか行き先に見当をつけて進んでいくと
無事にウィン前に到着することができました。

次のLSでは、こちらをまたやることになりますが
下見ができたので、あわあわせずにプレイできそうです。

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック