記事一覧

囚われの迷宮で

カンパニエ5
カンパニエで壁叩きの図
でっかいモンスターも殴っていますが、一応味方ですw
竜の化身
こちらは竜に変身した人
ストーリーとしては、竜騎士に関係ある人物だとか。

アルタナミッション
「囚われの迷宮で」

無事にサンドリアの遠征に同行する許可をもらったので
氷河へとむかった私はケット・シーとともに
リリゼットたちを捜すのだった。

このミッションはダンジョンを脱出するだけということなので
ソロでもいけるかと思い、挑戦することにしました。
道中タウロス族にみつかって、アーリマン2体にからまれるという失態で
ピンチになったりしましたが、なんとか切り抜けてダンジョン前に到着。

中は岩が行く手をさえぎる洞窟ですが、ゴブリンが使うネズミ火薬を
拾って塞がる岩を破壊して進んでいくということです。
簡単に説明すると
出発地点から、東にいくと青い導火線があるので発火薬とつなげる。
出発地点に戻り、西にいってから道なりに進むと
赤い導火線のスイッチとゴブリンがいるので、倒してネズミ火薬を補充
(ひとり3個までしか持てないから)
さらに東にある壁を破壊して進むと、青の導火線のスイッチがあるので
起動させて、導火線のあった場所が破壊されて道を進むと
別のマップに切り替わる。
北>東>ボムがいる>北>東と進めば、壁が塞がっているので
これを破壊して、突き当りを南にいけば脱出口に到着します。

私はネズミ火薬を一度で限界までもてると勘違いして
途中で足りなくなって、時間をロスしましたw
落ちてる火薬は一個ずつしか拾えないので、注意しましょうw
ちなみにボムの自爆でも岩は破壊できるけど
弱すぎて自爆になる前に倒してしまうのでやる価値はない。

その後お話は進展して
次回は戦闘があるようです。
こちらもソロでいけるような感じなので
メイジャンの試練を100体消化したら挑戦してみたいと思います。
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック