記事一覧



デッドアイランドその5

デッドアイランド8

海に浮かぶ刑務所がある島
通称監獄島というらしいが、機雷を避けていく方法を知っている
モースティンという男を紹介するには、ジャングルの食料や武器を
根こそぎ持っていったギャングどもを一掃してほしいという条件。
面倒な依頼ではあるが、ゾンビ相手よりは楽であった。

しかし、苦労して依頼をこなして
モースティンに会ったはいいが、船は持っているけど
機雷を避けて、島にいく方法など知らないという・・・
だ、だまされたのか?
刑務所にいる男に無線で、そのことを伝えると
そんなはずはないが、また問題が発生したという・・・
先にそっちを片付けてほしいと言っている。

うーん、振り回されてるなぁw
刑務所の男はホワイトというらしい。偽名かどうかはわからんけど
なんでも奥さんがゾンビに噛まれたのだが、ウィルスの発病をおさえる薬で
なんとかゾンビにならずにすんでいるけど、いつまでもつかわからない。
そこで、ジャングルの奥地にある研究所にウィルスのワクチンを作ってもらっている
のだが、そちらで問題が発生してるのではホワイトの願いである奥さんが助けられない。
だから、まずはそっちに行ってほしいということだ。

とりあえず、モースティンの船に乗って研究所に行ってみる。
研究所周辺もゾンビだらけではあるけど、車があったので移動は楽だった。
研究所の所長に話を聞くと、ウィルスは元々ジャングルに住む原住民が
精霊のちからだとか言っているものが変異したものらしいけれど
変異するスピードがはやくてワクチンが作れないとか言っている。
安定した状態のウィルスを手に入れるために、原住民の村に入り込んでほしいという
依頼を受けるのだった。

村に入るために、闘技場のような場所でゾンビたちをたくさん倒して
原住民の血を手に入れた。
持ち帰って、所長が研究しているあいだに他の職員から食料の調達や
研究データの探索を頼まれたりして、時間をつぶしてから
所長に会いに行くと、原住民の墓にある祖先の血か何かを持ってくれば
ワクチンが作れるはずだと言っている。
どうゆう仕組みかわからんけれど、持って来いというなら
持ってくるしかないでしょうなw
村にいって、墓までの案内を族長に頼む。
護衛をしながら、墓まで到着すると中には原住民らしき女性がいた。
なぜか族長が悪魔だといって、殺そうとしたのでイベントによって
族長は殺されたw

このゲームではおっさんはどうでもいいくらいオッサンなのだが
若い女性も無駄にほうれいせんがクッキリしているので
おばさんにしか見えない・・・
ビーチで水着をきていた生存者も軒並みそんなおばさんばっかりだったw
声だけ若いとかおかしすぎんだろ・・・
という中にあって、この原住民の女性はまだマシなほうであり
主人公たちの2人の女性もマシなほうだと思う。
一番をあげるなら、いまのところは運転手のジンでしょうか。

助けた女性を研究所に連れかえると、所長がさっそく研究に使うといい
また他の人たちから依頼をこなして、船のほうにまで来ていると
ホワイトからの無線で研究所から悲鳴があったという報告が!

急いで戻ってみると、案の定ゾンビが研究所にあふれていた。
檻の中にいた原住民の娘ティアナがいうには
研究だという名目で血を全部採られそうになったので、檻の中に逃げ込んだらしい。
電子ロックである鍵をあけようと、所長が操作ミスをして
他のゾンビがいる檻まであけてしまって、こんなことになったということだ。

無線で研究所が崩壊したことを知ったホワイトは
ワクチンはどうしたか、ヒステリックに叫んでいる。
幸いワクチンはひとつだけ完成していたようだ。
モースティンに再度交渉してみると、監獄島にいくのがイヤだったので
知らないふりをしたらしいけれど、研究所までこんな状態になっては仕方がないと
いうことなので、案内してくれることになった。

島に行く用意をしてから、いざ監獄島に到着した。
さて、中は囚人がなんとかバリケードでゾンビたちとにらみ合いが
続いているらしく、囚人と知り合いらしいモースティンの計らいで
中に入ることは許された。

ここでも、目的であるホワイトに会うために
囚人達の依頼をこなしてからというお決まりをクリアしていく。

目的地は近いようで、まだ遠い・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

