記事一覧

デッドアイランドその4

デッドアイランド7
食料を無事教会へと届けてから、こまごました依頼をこなしていた。
すると、強化装甲車の運転手であるジン(女の子)が警察署にいる
ギャングどもに捕まったと、付き添いでついていった男が命からがら
教会まで戻ってきて伝えてくれた。

あきらかにギャングの巣窟になっている警察署に食料を届けるという
愚行を行なったけれど、運転手は必要なので助けにいくことになる。
ゾンビどもの強さから考えれば人間ふぜいなど物の数ではないw
ちょっとした弾薬補給といった感じだ。

ちょちょいと助けることには成功したが、あきらかに
ジンは精神的ショックを受けてしまっている。
コレに懲りて無謀なことはしないだろう。

さて、本来食料を届けるべきビーチ方面にいたライフガードセンターへと
向かうことにした。
なんとか当座の飢えをしのげたらしいけれど、結局いろいろ苦労して
手に入れたアンテナでは救援を申し出てくれた誰かの相手には電波が
弱くて通信できないらしい。
無駄だったんかいw
仕方がないので、ホテルにある無線を使って通信を行なうことにする。
あっという間にホテルから無線室に到着して、相手と通信できるようになった。
どうやら相手はビーチから見える海に浮かぶ島にある刑務所から通信しているとのこと。
疑うシアンたち主人公であるが、決して囚人が話してるわけではなく
刑務所のセキュリティを管理してる人らしい。
彼の話によれば、刑務所に来れれば脱出の手段があるということ。
海には機雷が設置されているため、案内なしに船では行けない。
安全にくるためには、ジャングルにいる男に協力を仰げということだ。

準備を整えてジャングルへと向かう道をジンに案内してもらう。
この島出身のジンは子供のころに遊び場として、そこらへんにはくわしいらしい。
ジンを護衛しながら、ジャングルに入っていく・・・

ジャングルの中にもゾンビたちは大勢いるが、なんとかリバー村に到着
こっちは街よりもギャングが幅をきかせていて、面倒ったらありゃしないw
そのつど弾薬の補給と新たな銃を手に入れながら、依頼をクリアしていく。

ここで新たなゾンビ、ブッチャーに出会う。
ゾンビ同士は敵対しないと思っていたのに、こいつは関係なく
ボコボコにしていた。
足もはやく、こちらのキックによるのけぞりも効果がない。
真っ向勝負でガチンコになる敵だった。

さて、メインのクエストは島にある刑務所にいくために
機雷を取り除く情報をもっている男を紹介してもらう交換条件として
ギャングどもを一掃する依頼を行なっていく。
ジャングルは街に比べて、道路が広くて車で移動できるのが便利w

んと、そんな感じ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック