記事一覧

デッドアイランドその2

デッドアイランド4
やっとホテルのあったビーチから内陸にある街へと脱出できました。
このゲーム起きたときから始まったので、ずっと明るいからゾンビも平気だったけど
街につくころには夕方くらいになってきましたね。
話が進むにつれて、時間が経過するようになっているらしい。

海外だと教会が避難場所ってのは定番らしく、生き残ったひとたちがたくさん
いますし、鐘がうるさいですね。
シスターからさっそく鐘がゾンビを集めるからとめてほしいと依頼されます。
鐘をとめるというから、鐘楼に登って止めるかと思ったら
電子制御なんだね。スイッチ切ったら止まりました。

ビーチの道路はきれいに整備されていて、通行が楽でしたが
こちらの街はごちゃごちゃしていて、車の運転は大変そうだな・・・
生存者の依頼を律儀にかなえつつ、町の中を探索していきました。
デッドアイランド5
いくら生存者はゾンビに対して耐性がないから、必要なものを主人公に依頼するんですけど
この非常事態にそれは違うだろうって依頼もちらほらみるようになってきましたw

あと、このゾンビたちの復活速度が異常なんですよね・・・
こちらが少し武器を修理したり改造したりしていたら、角の先にいた
さっき倒したゾンビが復活してるくらいですもん。
足の遅いゾンビと速いゾンビ、力がバカに強いゾンビに加えて
この街では毒をまきちらすゾンビに、死ぬときに爆発するゾンビと
突進するし、体の堅いゾンビが現れています。
さらに、街というだけに生き残った悪人が銃を使って弱いひとを殺しまくったり
警察署を占拠したりとやりたい放題ですよ。
銃に耐久力はないかわりに、当然弾が切れるんですよね。
さてさて、私はこの街から人々を救出して、どう脱出するのでしょうか?

んと、そんな感じ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック