記事一覧



アフロ田中

好きなマンガの映画化ということで
今年に入って4本目の映画に行ってきました!
ahuro
主人公はこのアフロな田中くんである。
モヒカンとならんで目がいってしまう髪型だと思いますw

ストーリーとしては至極単純明快
高校生でバカばっかりやっていた仲間のうち
一人だけ中退して上京してみた。
社会人となって、高校時代に約束した仲間の結婚式には
お互いそのときの彼女を連れてくるという約束を思い出してしまう。
なんとか彼女を作ろうと頑張る田中の奮闘を描いた作品w
モテない男子が日々考えている妄想を
心の声として聴いていると、共感する部分が随所にちりばめられてます。

主人公田中を演じてるのは、たぶん世間的にはイケメンの
松田翔太
同じく原作ものの「ライヤーゲーム」でも頭脳明晰な元詐欺師を
かっこよく演じてるだけでなく、おバカな演技もできるのは
とてもいい役者さんなんだなぁと思います。

メインヒロイン役に
佐々木希
こちらはどうなんでしょうね・・・
あまり役者としてよりも、モデル出身なだけに
松田くんがマンガぽい演技をしてるのに、こっちはさすがに
そういったところまで突き抜けて演じれてはいなかったなぁ。

とはいえ、原作ものはよく原作をないがしろにした脚本になって
ファンをがっかりさせるものというイメージがあるけれど
今年みた2本は、全くそういったことはなく十分堪能できた作品でした。
ahuro2
ラストはどういうオチをつけるのかと考えながら
みていたのですけど、原作に近かったというかw
佐々木希だったから、あんな感じだったのかというかw
一言でいうなら・・・
「青春なんて、そんなもん」

とにかく面白かったです。
んと、そんな一日

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

