記事一覧

バッドマンアーカムシティ

最近難易度を調子にのって、ハードモードを初見からはじめるのが
大流行中(わたしの中で)

前作アーカムアサイラムでは
極悪人ばかりがいる刑務所の中で大活躍したバッドマンですが
今回は規模がでかくなって、極悪人たちの勢力がひしめき合った
アーカムシティでの戦いとなっています。

私はバッドマンは原作は読んだことないし、映画もビギニングしか
みたことがないので、ほとんど知識がない。
アニメもあるらしいけど、ノータッチですな。

あらすじとしては
バッドマンこと、ブルース・ウェインが犯罪者の巣窟である
アーカムシティにきたところを拉致されてしまい
ストレンジ博士の実験にむりやり協力するハメになってしまう。
そこにキャットウーマンやおなじみのジョーカーたちが
絡んできたものだから、本編のシナリオよりもサブミッションのほうが
断然多くなっている。

わたしが注目した敵は、Dr.フリーズでしょうかね。
たしか前作ではでてなかったはずですけど、映画では敵役として
シュワちゃんがやってたなぁくらいの知識w
ゲームのフリーズはシュワちゃんとは違って、科学者ぽくやせっぽっちな
学者って感じですね・・・
他にも敵では、トゥーフェイスやペンギンといった知らないキャラが
数多くでてきます。
今作では女性の敵役も増えてますね。
ポイズン・アイビーやタリアなど、海外ゲームにしては
好感がもてる絵柄になっていますけど
私は断然ハーレクィンがお気に入りw

戦闘システム自体は前作とかわらず単純操作でも多数の敵を殴れる簡単システム
今回は特殊武器であるガジェットが戦闘中でも使える数が増えてるのですが
正直操作がイマイチ慣れないままでオワタw

9つほどあるサブシナリオも半分クリアすることもなく本編がクリアになってしまった。
本当になってしまったといったほうが正しいw
前作ではたしかにラスボスだなと思える終わりかただったのに対して
今回はさあラスボスと思ったら、終わってたといえる・・・

そして、終わったのに再度さらに難しいらしいモードに
挑戦中
しかし、このモードは最初からガジェットがすべて使えるのに
シナリオの関係上、まだ入手クエが終わってないと特定の場所では
使えないといったおかしなことになったりしているw

この作品にはやりこみ要素として、リドラーチャレンジが数多く
配置されていて、これはセーブされるから2周目では取りこぼした
場所を集めながらのクリアを目指しています。

年内には終われるかなぁ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック