記事一覧

ダークソウルその41

2周目をサクサク進行中
苦労した教会の屋上にいたガーゴイル2匹は
ソラールに頼んだけれど、鉄の体で
呪術で燃やしまくった。

鍛冶屋の近くにいる雷のマモノも
同じく鉄の体で乗り切ったw

飛竜の谷のドラゴンゾンビも・・・
これは前と同じで弓矢で倒したw

病み村まできたところで
お決まりの落下死をしてしまい、結構戻された。
そうそう、黒い庭へも今回はソウルが潤沢に
あるため、鍛冶屋からすぐさまカギになる紋章を
買取、扉をあけて進んでいくと
ソウル稼ぎに使っていた人間の敵たちが
前より多くのソウルを落とすことがわかったのだ。

そのとき突然目の前に見慣れない敵がでてきたと
思ったら、生者だったので侵入者でしたw
気づかずに攻撃してしまったのは、普通に敵だと思ったから
ビシビシ攻撃を食らわしてしまい、途中で気づいて
さすがにここから一礼して、さあ開始しましょうとは
出来ないために、殺してしまいました。
どうもすいません・・・

なんにせよ。このソウル稼ぎの場所は
契約によって、侵入者が多くくることは
前回のときに知っているため、手早く焚き火の近くから
崖下へダイブして、亡者に戻りました。

前回2周目はそれほど敵が強くないと書いたけど
やはり強くなっている模様です。
もしかしたら、レベルに比例して決まるのかもしれない。
私はレベル89くらいですけど、人によっては
100以上の人がいっぱいいるのだと思います。

侵入者はいちおうレベル±5とかでマッチングされるとか
聞いているので、上げすぎているとそれだけステータスが
あがっている人達と戦うハメになるので、面倒だろうなぁ
ゆえに私はこれ以上レベルはあげる気はない。

なんとか今月中に2周目を別エンディングが見れるように
してから、FF11に戻りたいと思っている。
だから、もう少しだけこのゲームも続くw

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック