記事一覧

気がつけば掘り時々AF取り

まだまだ仕事が忙しいのでまとまってログインできる時間は取れそうにない。
でも、チョコボ掘りとチョコボレースだけは皆勤賞!
倉庫に預けてある加工品を出品して倉庫自体とメインネコの私も財布はホクホクになったのに、まだ金庫に空きが十分でない。
早くAF3を揃えて預けないといけないなぁ~


と考えていた結果、下見にいこうということに。
なぜならオズトロヤ城は久々だったからw
NMわく場所もあいまいだったので最奥のところだと思ったりしましたが、違いました。
行ってみると、それほどヤグが密集してるわけでもなく数体倒せばリンクせずに戦えそうな場所です。
TP貯めついでに雑魚ヤグを倒して、いざNMフーサルモに挑戦です!
私のお供はちょびとガルカフェローです。
ヤグードドリンクをトレードしたら戦闘開始!
NMの攻撃自体はそれほどでもなく、かなり素の回避で避けています。ちなみにサポ踊で回復多め狙いでしたが、結果的に火力が足りなくなるはめに。
戦闘場所を掃除した直後なのに雑魚ヤグが再POP!
近くのガルカフェローがガンガン殴られまくりでピンチ!
つたない私のケアルワルツでは焼け石に水というもの。ヤバめを悟った私はすかさず予備に持ってきたタクティクスパールを装備!
若干ラグはあったものの、再呼び出し完了。とにかく雑魚がうざいので、先に殲滅してNMと再び戦闘することに。
NM後半にかけて百烈拳発動も避けまくりw意外にカウンターがバシバシ発動するほうが嫌らしい。
で、時間かかったが無事討伐完了!
AF3クリアアイテムゲットですよ。
サクッとD杖で街に戻ってついにモンクAFコンプです。
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック