記事一覧

ダークソウルその37

雷のマモノでやられたあと
矢を補充するためにソウル稼ぎをおこなって
十分なソウルを手に入れた。

補給もすんで、いざこの溶岩のエリア
混沌の廃都・イザリス
前回負けた雷のマモノは地道にちくちくと
弓矢で攻撃して勝利w
その先は何かの仕掛けで閉じられた扉があるだけだった。

別の方向に向かうと、霧のエリアがありました。
入ってみると、下へとスロープがあって
滑り降りるしかなかった。
降りた先はドーム状の空間の奥にボスがいます。
様子をみていると、左右の箒のような手で払ったり
叩きつけてきます。
これがまた痛いくらいに効く攻撃で、一度目は
弓矢が効かないか試したり、胴体と思われる場所に
突撃してみたりしたが、ダメージを与えられるような
箇所がなかった。

2回目はさらに観察してみると、手の後ろに赤い鎖に
つながっている球体のバリアみたいなのがあったので
頑張って、そこまで走って攻撃をしてみると
ムービーからの胴体らしき場所から炎の手が出てきたw
左右にあるということは、もうひとつも攻撃しないと
いけないということだと思い、急いでいったところを
床が抜けておちてしまったw

3回目はもうひとつのバリアを攻撃してみたら
思ったとおり炎の手が左右そろった・・・
それからどうしろというのだろう。
炎の手の攻撃は床全体に広がるようで、ガードするのは
無意味だった。

仕方がないので、生者になって面倒な彫像を倒しながら
ボスの前に到着してみると、召喚サインがあったので呼び出して
2人になって、ボスに突撃してみたけれど、シース戦と同じく
攻撃する場所がわからないために死ぬ運命だった。

再度行ったときは、侵入者にやられたりして
次に行ったときにはお試しで2度ほど呼ばれたんですが
2回とも呼び出した人は左右のバリアを破壊する前だったので
私が破壊しにいく途中で死んだり、私と同じく破壊後の床が抜ける
穴に召喚した人が落ちて、呼び出し終了になったりした。
どうにも攻撃をする参考になるような方がいなかったw

人間性も心細くなるような数になってきたのだが
他にいく場所があるわけでもないし、レベル的には足りないとは
思ってはいない。
要は炎の攻撃をかいくぐって、どこにダメージを与えられるかが
わかるためには、生者で行くしかないのだ。
呼び出されるならば、死んでもボス前から始められるのだから。
侵入者がきたら、仕方がないけどソロでボスに挑むしかないw
どちらも今のところ負ける要素しかないのだから。

とにかく炎の攻撃を軽減するような魔法と装備で挑んで
ダメージの与え方を発見するしかないだろうな。

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック