記事一覧

ダークソウルその36

溶岩の広場にある狭い道を進んでいくと
ティラノがいっぱいいるのだが、弓矢でおびき出して
うまく倒していくが、結局途中で矢が足りなくなった。

面倒だがソウル稼ぎに戻って矢を補充してきた。
ふたたびティラノを見に行くと、倒した敵は消えていたから
復活しない敵なのはありがたかった。

広い溶岩エリアにいるティラノをすべて倒したときには
一番強い矢はなくなってしまった。
目算は合ってなかったけど、先に進めたので良しとしよう。

溶岩エリアの先に石造りの建造物を発見したので
中に入っていくと、やたらと擬態してる彫像が出現するように
なってきた。
上へと登って行っていたら、途中の床がくずれて下に落ちたw
どきっ!としたが、敵のど真ん中に落ちなくてよかったよ。
さらに下に穴が空いてたが、底には牙のあるでかい口がある敵が
たくさんいました。

下の敵には矢を食らわせておいて、タマネギ剣士のジークマイヤーが
さっきの敵によって立ち往生してたらしい。
この人、自分の娘と出会えるのだろうかw

毒の沼があったりしたけど、どんどん進んでいくと
まっすぐな通路の奥に、あの雷のマモノがいました。
またこいつか・・・
通路の天井は低いようだから、ジャンプは出来ないかなと
思っていたら、ジャンプしやがった。
これは少し大変だと、慎重さと大胆さを両立させて
動き回ってきたけど、だめなものはダメw

またあの彫像がたくさんある場所を抜けないとダメかと
思ったら、気が抜けてきた。
少し間をおいてからやることにしましょうか。

んと、そんな一日

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック